※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
子育て・グッズ

最近娘がグズグズしていて、一人遊びができず私に付きっきり。こんな時期はどう過ごしていたか気になります。

最近ずっとグズグズです😅

おもちゃを掴みたいのに上手く掴めなくてグズグズ
おもちゃ落とすたびにグズグズ
持たせてあげても数秒でポロリと落としてグズグズ
握ったものが上手く口に入らなくてグズグズ
眠たくてグズグズ
私が視界から消えるとグズグズ
昼寝も私が側を離れるとグズグズ
構ってないとグズグズ

あれ?ここ数日、笑顔殆ど見てないぞ😅
「こうしたい!」って思いが出てきて
成長したんだなぁ〜と思いつつも
一人遊び出来なくなって
ずーっと娘に付きっきりになってます。

皆さんこれくらいの時期はこんな感じでしたか?
こんな感じの時は
家でどのように過ごしてましたか〜?

コメント

姉妹ママ♡

私も同じです😓
昼間はずっとグズグズ‥‥
主人が帰ってくると泣きやみ、ニコニコ、あ~う~ってご機嫌です🙄
この時期あるあるなんですかね‥‥

  • minomushi

    minomushi


    同士!笑
    あるある何ですかね〜(。•́•̀。)💦
    つい最近まで一人遊びしてくれてたのに、ジムのおもちゃが掴めない!から始まってグズグズの種類が一気に増えました(笑)
    毎日何して過ごしてますか〜?
    私の今日の1日は、娘にせっせとオモチャを握らす→落とす→握らすを永遠繰り返してました(笑)

    • 3月16日
  • 姉妹ママ♡

    姉妹ママ♡

    おっぱいは永遠にしゃぶってます😓
    家にいる時は、アンパンマンの動画みたり‥最終的に膝の上で寝落ちするのを待ちます😅
    あと散歩すると比較的ご機嫌です🎵
    まだインフルとか怖いので近所ですが💡

    • 3月16日
  • minomushi

    minomushi


    うちはミルクなんで必殺おっぱい!が出来ないのです〜(。•́•̀。)💦
    私もテレビや動画に頼っちゃおうかな😅朝寝、昼寝は布団で寝かしてるのですが、スグに起きちゃうので寝かしておくのも必死です(笑)
    うちも外に行くとご機嫌です😍🌸寒いから、、、と今日は引きこもってましたが、支援センターとかデビューしちゃおうかな、、、

    • 3月16日
mopiy🍼

プレイジムマットやメリーで一人で遊んでました!もちろん一緒にも遊びますが⸜( ॑꒳ ॑ )⸝メリーとかなら、上にぶら下がってるから落とすことはないので!

  • minomushi

    minomushi


    メリーは持ってないのですが、プレイジムは最近までご機嫌に遊んでくれてました😍!
    プレイジムのおもちゃに触れれるのに握れない!のグズグズが出てきてから、あまり遊んでくれなくなりました😭新しいオモチャ買うべきかなぁ、、、

    • 3月16日
maminaya

うちは座りたいのに一人で座れずグズります(^^;
でも、ゆびしゃぶりやメリーなど一人で遊べるようになってきたのか大人しくしていてくれる時間も多くなりました。
その分自己主張も前より激しいので、大好きな外出ができない日は不機嫌です(笑)

  • minomushi

    minomushi


    あはは(笑)まだ座れないって事が分からないんでしょうね〜😚🌸
    指しゃぶりは寝転んでたら思うようにいかないようで😭バウンサーだと上手にしゃぶって遊んでるんですが、ずっとバウンサーで良いのかな?って思ってしまったり。
    自己主張が増えたのは嬉しいですが、やっぱり笑顔がみたいです!笑
    うちの子も外出好きなんで、またちょこちょこ連れて行こうと思います♡

    • 3月16日
なち

めちゃくちゃ分かります!!!

自我が芽生えてきて更に
可愛いですよね(ᵔᴥᵔ)♩
プレイジムだと落とさず遊んでくれます♩
眠たくてグズグズしてたら
抱っこ紐でおんぶしながら
自分がしたいことをやってます(^_^)
視界から消えるとグズグズしてるときは
逆にそれを遊びに変えて遊んでます!
隠れたり出てきたり隠れたりと♩

それとグズグズしてるときは
お散歩に出かけます( ^ω^ )

  • minomushi

    minomushi


    ほんとに成長が嬉しいし可愛いです😚🌸
    ただ、やっぱり笑顔がみたいです♡笑
    プレイジムがお気に入りだったんですけど、プレイジムの人形が掴めない〜!ってグズグズいってからは、なかなか遊んでくれなくて😭抱っこ紐でおんぶは試したことないので、またやってみます!!
    なんと!遊びに変えるのですね😍❤️その発想は無かったです!明日やってみます♡
    そろそろ支援センターも行ってみようかなぁ、、、

    幸いな事にイライラはしないのですが、娘の笑顔が見たくて必死になってしまいます(笑)

    • 3月16日
  • なち

    なち

    かなり分かります!!!
    私も旦那さんやお母さんには何故だか
    ニッコニコして私にはあんまり
    笑ってくれなかったときは
    必死に笑わそうとしてましたもん笑

    最初は掴もうと頑張るのですが
    なかなか掴めなくてぐずりますよね😄
    掴みやすいように手元に持って言ったり
    掴んだら褒めたりしてました( ^ω^ )
    今では髪の毛すら掴んできますよ!笑

    何でも遊びに変えると何だか気持ちも楽に
    なってきます♩
    支援センターいいですね(ᵔᴥᵔ)
    私もそろそろデビューしようか考えてます!
    図書館もおすすめです⭐️

    • 3月16日
  • minomushi

    minomushi


    さっき娘が起きてしまったのですが、旦那を見つけてニコーっとしてプチショックでした😱笑

    ジムの人形が動くのでスカッスカッとしてます😍(笑)それでグズグズいうから外して握らせてあげるとご満悦に遊ぶのですが、今度は「口に入らない〜😭」って言うんですよね〜(笑)まだ娘の口には大きすぎるのよー😚って見守ってます(笑)

    一気に発達が進んで対応が追いついてませんが、色々と遊んでみます❤️
    図書館もいいですね😍どちらも近所にあるので、娘を連れ回そうと思います(笑)

    • 3月16日