※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイエット頑張ります。
子育て・グッズ

6ヶ月の娘の離乳食について、アプリと本で混乱しています。どちらを参考にすれば良いかわかりません。皆さんは何を参考にしていますか?

6ヶ月になったばかりの娘です。
最初ステップ離乳食というアプリを使用してたのですが、上の子の時は365日の離乳食の本を見てやってました!
アプリではまだ1回食ですが、本では2回食、これってどっちでも良いんですかね?
物によって違うので混乱します😵‍💫
上の子の時は本の方で2回食にしてました、下の子はアプリなのてまだ1回食、でも食べたそうに毎日見てるので今日から2回食にしようと思います😵‍💫😵‍💫
どっちを参考にすれば良いかわからないです....😵‍💫😵‍💫

みなさんの参考にしてるものって何ですか?😭

コメント

りょ

ステップ離乳食のアプリの右上の時期変更をごっくん後期に自分で変更したら2回食になりますよ☺️
多分自分で時期は変更していかないといけなかった気もします💡

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    違うんです😂
    本の方は6ヶ月から2回食になってて、アプリの方は6ヶ月後半から2回食になってて😵‍💫😵‍💫

    • 2月16日
  • りょ

    りょ

    あっ離乳食スケジュールのとこのメニューですか?後期の22日目から2回のメニューですね💡
    すみません💦設定が1回食と出てるのかと思ってました💡 1ヶ月経ったら2回食って書いてあるし2回食でいいと思います😊

    • 2月16日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    ありがとうございます!
    昼間は具材1つ減らして、夜にその減らした具材とお粥あげました!
    今日は
    昼→おかゆ、きゃべつ、にんじん、しらす
    夜→おかゆ、さつまいも
    こんな感じで少しずつ増やして行く感じで大丈夫そうですかね?😂

    • 2月16日
  • りょ

    りょ

    それでいいと思います😊
    ちゃんときっちりやられていて偉いです✨同じアプリでスケジュールどおりにできたの2週間くらいで挫折しテキトーになってしまい食材チェックのみになってしまいました🤣

    • 2月16日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    昨日から適当になってきました🤣🤣

    • 2月18日