※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子どもが歩き始めていますが、まだよちよち歩きです。家の中でははいはいやつたい歩きの方が速いです。外では靴を履くと歩かないようです。他の子は歩き始めからどのくらいで上手に歩けるようになるでしょうか?

1歳1ヶ月で歩くようになり、今では最高30歩くらい歩きますが、まだ、よちよちゆっくり歩きって感じです。

家の中でもはいはいやつたい歩きの方が早いからすぐ切り替えちゃって、移動はそっちの方が多いです。
掴まれるところから行きたい方向の掴まれるところの間まで歩くって感じです(笑)
外では靴を履いちゃうと歩きません😇

周りの子は同じくらいの月齢ですたすた、小走りくらいできてる子もいるんですが、歩き始めからどのくらいたつと、歩きメインやすたすたと上手に歩くようになりますか?

コメント

ちゃんぴ

歩き始めてスタスタ上手に歩けるようになったのは1ヶ月半くらいかかりました🥺

靴はとにかく履かせて慣れないとなにこれ?って感じで歩いてくれなかったです!

歩き始めて2ヶ月くらい経ってから外で歩いてお散歩できましたね🥹
それまでは家の前で靴履いて歩く練習と、散歩行っても怖いのかすぐ疲れるのか抱っこがいいってなるのか歩くの拒否されてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!
    そしたら娘も上手に歩くまでもう少しかかりそうです😆

• 2月16日
はじめてのママリ

上の子ははじめて歩くようになってから3週間後には靴履いて外で歩いてました。
下の子は2ヶ月後くらいです。
2人とも11ヶ月で初歩きしましたが、そこからの進捗は個人差あるなーと感じました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子によりますよね!本人のやる気とかもありそうですよね😆ありがとうございました!

• 2月16日