※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
子育て・グッズ

4歳の次女が自主的に平仮名を独学で勉強しています。学研とくもんどちらが合ってるでしょうか?

4歳の次女のことです✨️
平日は1時間、休日は2~3時間自主的に勉強しています。
自宅にワークやドリルがないと、真っ白な紙に平仮名の書き方や書き順を教えてくれる物で自分で勉強法を考えて独学で平仮名を覚えています😅
こういう子には学研とくもんどちらが合ってると思いますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

学研は分からないですが、子供が公文やってます🙋

公文は毎日少しずつやる感じなので、3教科全部習ったとしても1時間もかかりません。
なので公文を始めたとしても、どの道他のもので補うことにはなるかなと思います🤔

金銭的に問題ないのであれば、私なら公文+通信教育(Z会など)+市販ドリルかインターネットにある無料のプリントなどにすると思います😄

• こなかかなこ

こなかかなこ

くもんはそういう感じなんですね!
    参考になります☺️
    こどもちゃれんじをやってるのですが、まだおもちゃしか届かないので市販のドリルやワークを渡しています😌
    こどもちゃれんじを辞めてZ会+くもんor学研にしたいなと思いました☺️
    無料のプリントが転がってるのを初めて知りました😂
    ありがとうございます!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちびむすドリルとか、探せば無料も沢山あると思います💕見てみてください😆

Z会も年少〜年長はあまり量がなく(小学生からは増えます)すぐ終わると思いますが、内容はいいと思います✨

• 2月16日
  • こなかかなこ

こなかかなこ

見てみます!
    内容がいいのはとても嬉しいですね☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

公文が合ってると思います。学研だと物足りないかもしれません。公文で宿題いっぱい出してもらうと良いと思います。

うちは上の子が公文、下の子が学研してます。上の子はワーク系が好きだったので一時期宿題を1日30枚出してもらってました。
ただ公文だと思考力があまりつかないかなと個人的には思います。

• こなかかなこ

こなかかなこ

参考になります☺️
    ありがとうございます!

• 2月18日