※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、リビングでお昼寝すると色々なものに気を取られて眠れなくなってきたので、寝室で寝かせた方がいいでしょうか?

お昼寝の場所はどこにしてますか?

今までは、好きに遊んで、眠くなったらそのままリビングで寝落ち…って感じで、特に寝かしつけたりしていませんでした。眠くてぐずる時は抱っこして、寝たらそのままリビングの絨毯の上で寝てました。

最近、リビングにある色々なものが気になって、ずっと起きていることが増えてきて、本人眠いのに抱っこしても寝なくなってきました。寝室で寝かせた方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本人眠いなら寝室でしっかり寝せてあげるのが良さそうですね☺️👍✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試しに寝室で寝かしつけてみようかと思います!目が届かないのが少し不安ですが🥲

• 2月16日
ぴよりん

正直寝るならどこでもいいと思いますが、気が散って寝られない様子ならおもちゃがない部屋や寝室がいいかなと思います!
寝室で寝かせてみても同じ様子なら場所要因ではなく、お子様の成長にともなって寝づらい時期とかなのかなと🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長にともなって寝づらいこととかもあるんですね!試しに寝室で寝かせるようにしてみます!

• 2月16日