※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

高熱が続き、発疹もないため原因が不明。病院に再度受診した方が良いでしょうか?

高熱4〜5日(上がったり下がったり)、食欲問題なし、咳鼻水なしだったので突発と思ってました。6日目ですがまだ発疹が出ません。病院は高熱1日目だけ行きインフル陰性で、元気だったのでそれ以降は病院に行ってません。
今元気ですが、発疹もなく高熱の原因がよくわかりません。病院に行った方が良いんでしょうか?

コメント

🐬

6日目の今日もお熱はありますかね?👀
1週間程続く場合は2次感染や細菌感染も考慮して抗生剤を処方されたり、検尿や血液検査をされる場合もあります💡
熱が続くようであれば週末ですし、今日明日あたりに受診しといてもいいかなと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう熱はすっかり下がりました!
    一応受診してきました!何かはわからないけど突発で発疹でない人もいるからね〜って感じでした。また熱出たら尿持ってきてと言われても検尿キットだけもらいました!とりあえず安心です。行ってよかったです。ありがとうございました!

• 2月16日
プシッタコサウルス

同じような症状で、最初の発熱から5日目の昨日インフルBの陽性がでました。
タミフルなどの薬を飲むタイミングは恐らく過ぎていますが、週末なので一回診察を受けた方がいいかもしれませんね😷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5日目でも陽性出るんですね!受診してきました。何だろうねーって感じでしたが、とりあえず今問題ないことを確認してもらえたのでよかったです!ありがとうございます!

• 2月16日
mama

アデノも考えられるかなと思いました🤔
うちも以前、似たような感じで症状なくほぼ熱だけで6日目くらいにやっと熱が出なくなったことあります🙌🏻
まだ熱が続くようなら念のためもう一度病院行った方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行ってきました!熱は昨日下がってからずっと平熱で、下痢とか充血もなく、熱だけだったの発疹でないタイプの突発だったのかもねーーって感じでよくわかりませんでした。突発の抗体持ってるのにかかった覚えがない人ってたくさんいるらしくて、そのタイプかもねと。。。mamaさんのお子さんもそれかもですね!ありがとうございました!

• 2月16日