※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

10ヶ月の赤ちゃんの髪の毛を美容室で切ってもらえるでしょうか?

皆さんお子さんの髪の毛自分で切ってますか?

男の子で耳にかかると耳に髪の毛が入ってくすぐったいのかすぐ耳かきかきします。
横は刈り上げたいのですが10ヶ月の子の髪の毛のカットは普通の美容室でやってくれるのでしょうか?

コメント

男の子4人のママ

うちは家で私がちゃちゃっと切ってますよ😂

特に長男は髪の毛を触られるのが嫌いなんで美容室は無理です💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ちゃちゃっと切れるの羨ましいです💦
    私がやると絶望的に下手&ガタガタで可哀想になるのでいつも少ししか切れてあげられなくて笑笑

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

家でやろうと思ってバリカン買って、失敗して、今くりくり坊主に至ります。可愛いので結果オーライでしたが、申し訳無さが残りました、、、

• ママリ

ママリ

まさかの坊主に!笑

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構みんなに可愛いねー似合うねーと褒められます。一度やってみたらまた坊主でもいいのでは???と思ってしまう私のズボラさよ、、、😢

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

上の子は8ヶ月で美容院デビューしました😊
お膝の上に抱っこで切ってくれましたよ!
下の子は3歳まで切ったことなかったです、美容院でも自宅でも笑。
最近私がバッサリ切りましたが後悔したので美容院連れて行きます😂

• ママリ

ママリ

あんまり大人しくしてくれない男の子でもやってくれますかね😭
    美容院きいてみます!!
    ありがとうございます😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんやってます!って美容院や理容店なら上手くやってくれると思いますよ😊
    個人的には早めに行きだして慣らしてあげるのが良いかも。
    うちの子は薄毛だったので行かなかったらいきなり髪が伸び始め…でも美容院は断固拒否で、少し前まで切らせてくれないから女の子みたいなロングでした🥺

• 2月16日
さおり

剛毛男子なので、旦那が切ってます
美容院でもやってもらえますが、お値段高いので…😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    うちは逆にサラサラすぎてすぐ耳にかかるしくすぐったいみたいで😭

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

息子は1歳過ぎにキッズカット連れていきましたが
泣いて暴れてました😂
キッズカット専門じゃない美容院でも
キッズカット対応してくれる所もありますが
普通の美容院だと椅子に座ってじっと出来る子なら対応可の所あるので
確認が必要だと思います🙌

しょうママ

私が行く時にたまについでに一緒にやってもらって、あとは家で伸びて来たらバリカンで整えてます😂

えるさちゃん🍊

うちは連れて行きたいですが嫌がられるので家で切ってます😂