※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
サプリ・健康

旦那が歯が痛いが歯医者に行こうとせず、口臭も気になる。何年も行っていない。勧めても無言で、怖いと言って行かない。半年以上前から行くように伝えても何もしない。

旦那が歯が痛い。と、出社をやめてテレワークに変更。そんなに痛いなら歯医者に行けばいいのに、行こうとしません。
今までも、歯が痛い。と言うことがありましたが、体調が悪いと痛くなる。と言っていますが、もう何年も歯医者に行っていないようです。
しかも、最近は、エレーベーターの中で臭いがウッ。ってなる感じの口臭もあり(コレは伝えてないです)、歯周病?と思って、歯医者さんに歯周病とかも診てもらいなよ。と伝えても、本人は自覚ないから勿論行く気はありません。

なんで行かないの?怖いの?ときいても、こわい...wって言って、無言です。

もう半年以上も前から機会があれば行ったほうがいい。と伝えて、近場の歯医者も調べてリンクを送ってあげても何もせず。

なんなんでしょう。

コメント

 👧🏻👦🏻

わ、、いますよね🥲
治そうと行動しないのに
痛い痛いと言ってくる人…
うちの旦那もそんな感じでした…💧‬
もう今はどうせ自分から病院に
行こうとしないので
勝手に予約取ります。笑
それこそ最近口臭がすごくて
近いうち歯医者予約するつもりです😂😂
何日に予約したから行きいね!!と言うと
しぶしぶ受診してくれます😂

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    勝手に予約とってあげる優しさ、素敵です💓
    口臭、同じですね😂
    しぶしぶ行ってくれるなら、しゃーないな!って感じで見守るしかないですよね!

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

私の父の話になるんですが、極度の病院嫌いでもちろん歯医者も当分(何年?ってくらい)行ってなかったんですが、突然胸が痛いと言い仕事に行けないくらいだったのでそこでようやく病院に行ったら緊急手術で一時は生死を彷徨いました。
結果として、虫歯の菌が体に回って色々と悪さをしたみたいで様々な合併症も発見されました。
手術からもう7年程になりますが、今も以前のような生活には戻れていません。
脅すつもりは無いのですが、虫歯や歯周病を甘く見ない方がいい、と旦那さんにお伝えください😣

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    ご経験談、ありがとうございます!
    お父様、命が助かって良かったです!虫歯の菌、侮れないですね、、。虫歯もあったなら痛かったでしょうし😭
    はい、このまま、伝えさせて頂きます🙏 

    • 2月16日
ゆいママ

うちの旦那も歯医者大っ嫌いで行こうとしませんでした。

離乳食も始まるし、夫婦で産後検診行かない?って誘って何とか通院してもらいました。(勝手に予約取りましたが😂)

息子に虫歯菌移したくないよねーと親心に訴えました笑

  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    一緒に行こう作戦、わかります!やはり、勝手に予約取るの良さそうですね✨
    子供のことだして、動いてくれるよう言ってみたいとおもいます!

    • 2月16日