※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マンションを分割で購入中でも売却可能ですか?

マンションの質問なんですが...!

例えばマンションを分割で買っていて、まだ支払い途中だけど売るって事も可能なんですか???🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ローン完済前でも売ることは出来ますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、残りの分のローンはどうなるのでしょうか???

仮にマンションを売りに出したのが売れた場合、そこから残りの分を引く感じでしょうか??🤔

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションが今どれくらいで売れそうか、というのにも左右されます。

ローン残高より高く売れそうなら条件がありますが、ローンの完済と売却を同時に行うことが出来るようです。

逆にローン残高の方が高い場合は、差額を貯金から出したり住み替えローンを利用したりしてとにかく買主に渡す前にローンの完済が必要になります💡

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

ローンの借り換えというのは出来るっぽいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔✨

• 2月16日
みんてぃ

35年ローンの4年目で昨年売却しましたよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場合、残りのローンはどうするのでしょうか???

• 2月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

買ったときより高く売れたので、それで相殺できましたよ🙆‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり人気の地域だと買った時より、高く売れるんですか???🤔

あと売る時は相場は不動産の方が教えてくれて、値段によっては売却するって感じですか???

• 2月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

都内なのでマンションはみんな値上がりしてますね。材料費高騰もあり新築の値段がエグいので中古人気だと思います。

スーモなどに掲載する時の相場と、見つからなかった時の業者買取の大体の金額を両方教えてもらいましたよ😀

• 2月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

うちは住み替えて戸建て購入したので、買主さんが見つからなかったら業者買取という前提で、売らない選択肢はなかったです🙆‍♀️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中古人気なんですね🤔✨

2年後くらいに引っ越す予定で、賃貸にするか、買うかで迷っていて💦
    でも子どもが大きくなった時に引っ越す可能性があるのでどうしようかと🫥

• 2月16日
  • みんてぃ

みんてぃ

大きくなった時というのが先であればあるほど、売れそうなマンション管理を見極めるのは難しいですよね。今は賃貸にしといて、引っ越す時にちょうどいいマンション買ってもいいと思いますよ。子供が小さいが大きいかで、必要な部屋の広さなどはやはり違いますし。

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

難しいです💦
    賃貸だと、全部払っているお金が消えるので、それならマンション買って引っ越す時に売却の方がいいのかなって😨

• 2月16日