※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
サプリ・健康

花粉症のベテランの方教えてください!ついに花粉症になってしまったかも…

花粉症のベテランの方教えてください!!!
ついに花粉症になってしまったかもしれません😭
昨日の夜から鼻がムズムズして鼻水が止まりません😭
喉がイガイガして痰が出ます。鼻水はサラサラのが永遠に出てます🤧
これって花粉症でしょうか?
息子の風邪がうつっただけだと思いたいのですが、、、
今まで花粉症になったことないので何にも分かりません🤔
夜って花粉飛んでないイメージだったのですが、夜でも鼻がムズムズすることありますか?
福岡ってもう花粉飛んでますか?
なるべく早く耳鼻科に行った方がいいのでしょうか?
今日お出かけしたかったのですがなるべく外に出ない方がいいですか?
一回なったら毎年症状がでますか?完治することはないのでしょうか?

春大好きなのでなんとか対策して今まで通り快適に生活したいです😂助けてください😭

コメント

ママリ

それは絶対花粉症だと思います😭
これから毎年症状出ますね💦
夜にも飛ぶというか、コンクリートとかに落ちてる花粉が舞い上がっていることは全然あると思いますよ!
家の中でも症状出るのは普通です😭
外から帰宅するとアウターや復に花粉がついていますからね…それが家の中に落ちます😭
あとは窓開けて換気も花粉入るし、洗濯物にもたくさんつくので室内干しとか浴室乾燥使うのがいいですね😭来年からは花粉飛び始める前から耳鼻科の薬を服用していると、少しマシになりますよ!

  • バタコ

    バタコ

    ひえ〜😂ついに花粉症になってしまいました🤧
    花粉ってしぶといんですね〜!
    来年からは早めに耳鼻科に行くことにします!!!

    • 2月16日
みこ

大分県ですが、花粉飛んでます😭

私の場合は出産してから、軽くなりました🌟
出産すると体質変わるんですかね。

あと酷い年もあれば、全然なんともない年もあって色々です😊

服についたり、ドアの開閉で花粉が部屋に入ってきたりするので、
夜でも症状でます💦
夜中も寝起きもきついです💦

1ヶ月以上悩まされるのは、しんどいと思いますので
耳鼻科でお薬飲んだら、いくらかいいですよ🎶
ただ私の場合アレルギーのお薬はめちゃくちゃ眠くなります😭

  • バタコ

    バタコ

    やっぱり飛んでますか〜😇
    羨ましいです!私は逆のパターンです😱
    年によって酷さが違うのは知りませんでした😳
    一日中苦しめられるのつらいですね〜🤧
    耳鼻科行ってお薬もらってきます!!!

    • 2月16日