※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発達の専門医にお子さんがかかったことがある方保育園などで、次これや…

発達の専門医にお子さんがかかったことがある方

保育園などで、次これやるのでおもちゃ片付けてください〜となってもまだ遊びたい!と片付けをしない、片付けしたとしてもその後気持ちが崩れる、その日によって普通に出来てスムーズに行く日もありますが波があります。
みんなで何かをするとなった時に動けなかったり、でもその後みんなとやりたかった〜となってしまったり、場面の切り替え、気持ちの切り替えがなかなか難しい時があり、その場合どのように声掛けたいや対応していったら良いのか、どのようにやっているのか教えていただきたいです。

病院予約してるのですが4月近いので、専門医からのアドバイスや実際にお子さんにしてる対応、保育園でどのように対応してもらっているのか教えていただきたいです。

コメント