※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

1歳半の子供が早朝起きる理由が分からず困っています。午前中ずっとグズグズして出掛けられない状況。対策ありますか?

1歳半、なぜかまた早朝起き始まりました💦
夜寝る時間を20時半にして、しばらくは6時半まで寝ていたのに、また5時半くらいに起きるようになりました💦夜間9時間しか寝てません😂昼寝は絶対しないとぐずるので、6時半起きだと13時から1時間半〜2時間寝ればちょうどよかったのですが、早朝起きの原因が分からず不明です😭午前中ずっとグズグズするので、午前どこにも出掛けられず困るのですが、なにか対策ありますかね😢?

コメント

はじめてのママリ

息子も最近早起きになりました、
そして自分も!!
私は日の長さ?が関係あるのかなって
思いました、冬は朝も起きられない
くらいだけどここ最近
朝も明るくなるのが早くて
(一応真っ暗にはしてますか)
夏とかは絶対朝早く起きちゃいます笑
そういうのが関係あるのかなーと、、
でも5時半は早いですよね😭
息子も今日6時前起きです😇

部屋真っ暗にしてあとは
月齢が進むにつれ解決するかな…?
と思ったり😭
期待していた回答とずれていたらすいません😭💦

koa__z

うちも遮光カーテンにしているので、真っ暗なのですが、なぜか起きちゃいます😂💦笑
やっぱり陽が入る?かどうかと日の長さはポイントですよね🥺
実はあれから、お喋り始めて起きそうだったので、「まだ寝てなさい」と2回くらい言ったら、まさかの再入眠しました😳✨笑
今も寝てます💦今回はラッキーに寝てくれましたが、やはり時期的な問題なんですかね😭?リズムを崩さず、同じリズムで言ってみようと思います😣✨