※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居中でワンオペ育児が辛い。孤独感あり、やる気なし。子供の笑顔で支えているが、毎日泣いている。強くなりたい。

別居中でワンオペしんどいです。
離婚の方向で現在別居中です。
元々ワンオペなので、やることは同じなのですが、下の子産まれて手がかかるし、いろいろと孤独感があり、今は子供たちの笑顔や成長の嬉しさのみで自分を動かしている気がしています。
全てにおいてやる気が出ません。
子供がひもじい思いしないようにご飯を作り、温かいお風呂に入れてあげたいだけでお風呂の用意をし、悲しい思いしないように笑顔でいるだけです。
現状がほんとに辛い。
強くなりたいですが、毎日泣いています。

コメント

はじめてのママリ

全く同じです
自分の事かのように思って思わずコメントしました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にありがとうございます。
    ほんと辛いですよね。
    なにかストレス発散や解決方法など見つけれたりしてますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事中だけが現実忘れられる唯一の時間で、根本はなにも解決しないです(⌒-⌒; )
    寝れなくなって細切れ睡眠なんです💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。
    今は下の子が小さいので仕事をしておらず、余計に心の拠り所がない状態です。
    仕事してると忘れれるのでいいですよね。
    睡眠は本当に参っていて、クリニック通おうかと思っています。

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり睡眠にきますよね… わたしもクリニック迷ってました
    生後4か月だとまだまだ夜間お世話ありますから大変ですよね
    でも幼稚園児かかえての仕事じゃ幼稚園中しか仕事できなくてたいした生活費稼げないのもまたストレスというか生活不安なんですよね…
    保育園嫌だと言われて、わたしも従わせない覚悟が足りないのかもなんですけど💦お金の心配で上の空…

• 2月16日