※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよきよ☆
子育て・グッズ

息子が女の子たちに遊びに入れてもらえず悩んでいます。幼稚園では楽しいけど、帰りの公園で孤立しています。息子が可哀想で、どうすればいいかわからないと相談しています。

年少の男の子なんですが、いつもバス通園で幼稚園に通ってます。
帰りは家の前に公園があり皆で遊ぶのですか、年少は四人いるんですが、息子以外皆女の子です。女の子三人はとても仲良く息子が入る隙もありません。はいろうとすると、邪魔!あっちいって!ついてこないで!と言われます。
息子は言葉も遅く女の子たちからしたら物足りなくてつまらないと思います。
そんな光景をみてると私が辛くて見てられないです。でも息子は言われても女の子のあとをついていってるので、大丈夫と思い今までずっと様子をみていました。
しかし、昨日とうとう息子が家で泣き出してしまい、今日も遊ばず家にすぐ帰りました。
幼稚園では楽しくやってるみたいだけど、バス待ってる間とか話しもせず下を向いたままです。
息子が可愛そうでたまりません(>_<)
どうしてあげればいいかわかりません。いつもニコニコでバス待ってた頃に戻してあげたいです。

なにかアドバイスしてくださいm(__)m

コメント

あや

バス通園を変えて送り迎えにすればいいと思います。
言葉が悪いかもしれませんが、年少でもかなりペラペラで女の子はませています。息子は女の子に興味がなく男の子と遊んでたけど、長女の時と友達の女の子とか見て思います。
『邪魔‼︎』『あっち行って‼︎』は、どんな躾をしているのか言われた方はムカつくけど、今の時代、躾が出来ていない親子は定番です。
他に男の子のお友達を作ってみるとかしてあげたほうがいいかもしれませんねヽ(´o`;
そのうち女の子と毎日遊んでれば、気持ち悪いだの、オカマだのどこでオカマと覚えたのか言われます。
娘の仲いい友達で発達が遅れていてあまり話せない女の子がいますけど、娘は親子で仲良しだから言ってないけど、『何言ってるかわからな〜い。』『ちゃんと話して、聞こえな〜い!』って言われています。でもその子の親はめげず頑張っています。
きよきよさんも頑張ってくださいね☆(^ ^)
きっと息子さんに会う友達がいつか見つかりますよ♪