※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

日本脳炎の予防接種で初めて発熱しました。今までの予防接種では発熱がなかったので驚いています。副反応が出やすいとは思っていませんでした。

はじめての副反応の発熱に若干テンパっています。

今までの予防接種では1度も発熱した事なかったのに、日本脳炎の予防接種ではじめて発熱しています。
熱が出やすいワクチンではないと思っていたのですが、今まで副反応出にくいでも急に発熱することもあります

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もめったに予防接種で熱を出さなかったんですが日本脳炎1回目を打った時に発熱しました🥺
次の日には熱が下がって、1日様子を見て何もなかったので、その後はあまり気にしなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そんな子もいるんですね🥺はじめてだったのでアタフタしてしまいました💦1日様子を見てみようと思います!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になっちゃいますよね💦
    もし気になる事や心配だったら、予防接種を受けた病院に相談されてもいいと思います☺️
    熱が下がりますように😌

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

朝から病院に電話してみて、1日様子を見るように言われました😌
今は熱が下がっていつも通りに戻りました😊1日安静にして様子見てみます😇アドバイスありがとうございました!