※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園案内に持ち物リストがなく、詳細が分からず不安です。入園説明会前に電話で詳細を確認してもいいでしょうか。個別面談は普通ありますか?

保育園の4月入園が決まり、通知と一緒に保育園からの入園案内が入っていたのですが持ち物リストに服装や着替えに関するものがなく、用意にあたって詳細がまったく分かりません💦
(枚数、肌着の形状の指定、キャラもの・装飾のルール等)

入園説明会は3/23とまだ先なのですが、電話で先に詳細聞いてもいいんでしょうか。。

また、入園前に個別面談とかって普通あるものですか?ないものですか?🤔

コメント

ママリ

ないですし、23に説明あって用意に走る感じだと思います!うちはそうです🤣
詳細聞こうと思ったことないですが、電話してみていいと思います!ただ、結構みんなバタバタで用意してます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱり説明会から入園までバタバタしますよね😞第一子なので持ち物リストみてもすぐにピンとこなかったり不安です😞
    電話してみます💦

• 2月16日
みーちゃんママ

うちも保育園も説明会と個人面談が3月中旬です。
上の子の小学校準備もあるので、バタバタすると思ったので、電話して聞いたら丁寧に教えてくれましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    面談もあるんですねー!
    いま時間がある時なので出来れば準備したく、電話してみたいと思います💦

• 2月16日