※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

お子さんが卵アレルギーで、水族館のレストランで食べられるものがない場合、持参する食事に悩んでいます。ポテト以外にもミートボールやおにぎりを考えていますが、他におすすめがあれば教えてください。

お子さんが卵アレルギーをお持ちの方、出先のお昼ご飯にお店で食べられそうなものがなかった場合、お子さんのご飯は持参していますか?

どんなものを持っていっているか教えていただけると助かります🙇‍♀️

今度、近所の水族館へ行くのですが何軒かあるレストラン全てでで食べられるものが無さそうです😭

唐揚げもうどんも卵を使っているようで🥲
ポテトは大丈夫そうなのですが、ポテトを頼むとポテトしか食べなくなるので避けようかと思っています😵

イシイのミートボールとおにぎりにしらすとワカメと海苔を入れては持参しようと思いますが、それだけしか食べられないと可哀想な気がして💦

プラスでみかんとバナナで考えていますが、ほかに何かいい案ありましたらアドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですがお弁当はどうでしょうか?
単品の物をもって行くよりも特別感、華やかさを演出できます🥰

長男が卵、小麦アレルギーですが外出時は毎回手作りお弁当です😊
食べれそうな物があれば外で買う特別感も感じてほしいので食べれるものだけ買います!
それがポテトでポテトしか食べなくなってもたまにだし良しとしてます🥰

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    ご迷惑でなければ、お弁当はどのようなものを入れているか教えていただけないでしょうか?😭💦

    何度かお弁当を使ったのですが、下記は食べずでした😭

    スパゲティ
    マカロニ
    焼きうどん
    焼きそば

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下にコメントしてしまいました💦

    • 2月16日
みーちゃんママ

上の子が卵アレルギーですが、お弁当作ってました😊
行って食べられる物があれば、それを食べることもあります☺️

  • ゆきち

    ゆきち


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    料理が下手くそでお弁当作りが大変すぎて、、、😭

    ご迷惑でなければ、お弁当はどのようなものを入れているか教えていただけないでしょうか?🙇‍♀️

    何度かお弁当を使ったのですが、下記は食べずでした🥲

    スパゲティ
    マカロニ
    焼きうどん
    焼きそば

    • 2月16日
ままり🐈‍⬛

私もおにぎりに頼ってますね。
私が作るのもいいんですけど、おにぎり屋さんのだと食いつきいいです。
旦那がツナマヨとか頼む時は、必ず容器を分けて貰ってます。

以前はお弁当を作ってましたが、おかずの準備はやめちゃいました😂

  • ゆきち

    ゆきち


    ありがとうございます!✨

    うちも私が作ったおにぎりよりもコンビニのおにぎりの方が食べます😅

    無添加のを選んでますが、塩加減や油などが入っているので美味しいのかな?と思ってます🤔

    自作のおにぎりとコンビニの無添加おにぎりも持っていこうと思います!😆

    • 2月16日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    うちもコンビニおにぎりはちょっと気になっちゃうので、おにぎり屋さんがあるとめっちゃほっとします。
    そういうところに唐揚げとかもあったりするので、卵使ってないか聞いて買ったりもしてます。
    うちは一時保育で週1お弁当なのですが、コープのチキンナゲット、アンパンマンポテト、ブロッコリーのおかか和えやごま和え、ブロと人参とコーンバター、かぼちゃの煮物やバターソテー、きんぴらをよく入れますよ。

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

米粉の唐揚げ、ハンバーグ、ブロッコリーサラダ、ウィンナー、胸肉ナゲット、春巻きチーズは食いつきがいいです🥰

少しでも参考になれば😊

  • ゆきち

    ゆきち


    ありがとうございます🙇‍♀️

    素晴らしいです!✨

    私の頭の中には揚げ物を朝からやるという考えがありませんでした😂💦
    いつもイシイのミートボールに頼ってます😅

    やっぱりどうしても野菜は不足しがちになりますね🥲

    フライドポテトを野菜だと思って注文してみます!😆

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も朝から揚げ物は無理なので前日に作っちゃうタイプです😂

    ポテト=野菜で大丈夫だと思います😂🤍

    お互い頑張りましょうね♪

    • 2月16日
  • ゆきち

    ゆきち


    前日でも大丈夫なんですね!😳
    インスタとかYoutubeとか見てると皆さん朝早起きして作ってて「無理ぃ〜😭」てなってて😂

    前の日に唐揚げやハンバーグ作って詰めようと思います!

    アドバイスありがとうございました!
    とても励みになりました☺️
    はい、お互い頑張りましょう♪

    • 2月16日