※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹が鳴るのは普通です。授乳間隔が開いているので心配かもしれませんが、起こさずに寝かせておいて大丈夫ですか?

今前回のミルクから5時間経ちました。隣で寝ているのですが、お腹が鳴っている音がします。赤ちゃんもこんなにお腹が鳴る音がしていて、普通ですか…?前は鳴っていなかったです…最近授乳の間隔が開くようになってきた(ただ眠っている時間が長くなってきた)のですが、お腹なってて大丈夫?と少し心配です。起こして飲ませた方がいい?でも寝ているし…いや、心配しすぎでしょうか🤨💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもよく寝る子でしたが、夜間は寝かせちゃってました!
そのかわり昼間はきちんと3時間おきに飲ませて、夜は好きなだけ寝てもらうって感じにしてました!

• きき

きき

ありがとうございます!お腹はなりますか??

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本時間になったら私が起こして飲ませて、夜は私も寝ちゃってたのでお腹が鳴るのは聞いたことがありません

• 2月16日
  • きき

きき

そうなのですね!ご丁寧にありがとうございます!!

• 2月18日