※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入所について、正社員のまま就労証明書を取得する方が受かりやすいか、パート勤務での保育標準時間記入で通るか、第1希望の保育園が通りにくいかについて相談です。

三重県鈴鹿市の方に質問です。

保育園について、今年3歳になる子を来年度の4月から保育園に入れたいと思っています。
今は正社員で育休中なのですが、パートで復帰しようと思っています。その場合、保育短時間の対象なのですが、希望園は8時半〜16時半で、私の仕事が終わる時間は16時で残業になることが多々あります。
①そもそも正社員のまま就労証明書を記入してもらったほうが受かりやすいですか?その後にパートに切り替えるとかは不可能なのでしょうか?
②パート勤務の場合、就労証明書の裏面にある保育標準時間の申し立てを記入すれば通りますか?(残業が毎日必ずある訳ではありません)
③鈴鹿市の保育園は第1希望が通らないことが多いのでしょうか?

私の地元は鈴鹿市では無いので全く未知です…。市役所に電話するにも伝えたいことや聞きたいことがまとまらず、まずはこちらで文章にしてお尋ねさせていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

①はわからないのですが、
②通ります👍私の場合はパートですが8時半から勤務のため、標準時間にしてもらってます。
通勤時間を含めると送迎に間に合わないと言った理由で通るので大丈夫かと思います。
③希望の園が人気かどうかにもよると思います。
私は元々パート勤務ですが第一希望で通りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました…ありがとうございます✨️

• 2月20日
ななせ

①育休中明けの方がプラスの点数が上がるので正社員のまま就労証明等は書いてもらって入園が決まってからパートに変更になるのは大丈夫だったはずです!入園後にまた書類もらって現況書的なのを書くのでその時にパートになったことを書けば良かったはずです🙋🏻‍♀️
②勤務時間によってなので短時間保育で無理な場合は標準保育の申し立てをすればいいです!
③希望する園と点数によると思いますがわたしは子どもたちどちらも第一希望で通りました💪🏻
あと、今年の4月入園だともう申し込み終わってるのですが来年の4月入園希望でしたか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたがありがとうございます✨️
    来年の4月です!!ご心配ありがとうございます😊

• 2月20日