※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

義母からのベビー用品、服が合わない。捨てたり売ったりするべき?孫に着せないと傷つくか悩んでいます。

好みじゃないベビー用品を押し付けてくる義母についてなのですが、皆さんだったら着せずに捨てるor売ったりしますか?抱っこ紐など高価なものもあるので申し訳ないなぁと思いながら…でも、どうしても使えない色なんです😭ベビー服も旦那もセンス悪!ってはっきりいっちゃうくらいほんとに合わなくて💦
孫に買った服着せてくれてないって思って傷つきますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

会う時に着て見せてあげればいいんじゃないですかね?写真撮ったり😂

  • S

    S

    みてね共有してるのでそれで喜んでくれますかね?笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでいいと思いますよ、センスの好みは違うけど、孫を考えて選んでくれたと思うので😂

    • 2月16日
  • S

    S

    分かりました!そうします!🤣

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

部屋着でも使いたくないくらいセンスが悪いとなると売るのも難しそうなんで捨てます!
抱っこ紐とかお高めの物は売りますねー!!

あげたのに着てくれないって感じるくらい
義母とそんな頻繁に会わないのでは?笑

聞かれたら着せてましたが
あれ小さくて、サイズアウトしました!
とか適当に言うとか🤣

  • S

    S

    やっぱり捨てるか売るかですよね🥲

    月一で最低は会いたいって言われました🥲
    私は半年に1回くらいがいいと思ってますw

    サイズアウト!いいですね🤣
    その作戦で試して見ます笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪いですが使い道無いですもんね(笑)

    えーー…最低で月1?ダルい😩
    こっちは盆と正月で充分
    って感じですね💥

    • 2月16日
  • S

    S

    ホントそうなんです😭
    高いお金払ってくれたのに申し訳ない😭義母ひとりでベビー用品買いに行っちゃうから💦

    ほんとにお盆と正月で充分です😭
    ていうか会いたいって思われる義母になって欲しいですw

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勝手に行く辺り義母の自己満足なので容赦しません😂
    うちの義母もいらないと言ってるのに勝手に買って来ちゃいます…
    本当に要らないので、未開封のままです😇

    月に1回も孫に会いたい理由も謎ですよね。
    息子の子では有るけどそもそも他人の嫁の子なのに。

    私は立場が逆になっても月に一回孫に会いたいなんて思わないです😇

    • 2月16日
  • S

    S

    ほんとに自己満足ですよね!🤣
    親戚中の中古品とかも押し付けられてほんと嫌です😱

    嫁は娘じゃなくて「他人」って言うのを忘れないで欲しいですよね💦
    私が自分の実家によく遊びに行ってるのを良く思ってないらしく、家にも同じくらいの頻度で来てくれって言われて引きましたね…
    実母と義母の差は一生埋められませんよね😭

    • 2月16日
くまのこ

うちも義母が産まれる前から色々買ってきてて…
小学生くらいになったら着れるかな?ってくらいでかいパジャマもあります…🤣
でも柄が私はあまり好きじゃなくて、義母にこんなの買ったよーって見せられてる時内心これは着ないなと思ってました💦笑
今度また義母に会いに海外に行きますが、また色々買ってるそうで…笑
あまりにも好みじゃないやつはハッキリ言うつもりです🤣
こんなのが欲しい!これがいい!と逆にいいます🤣
伝えた方がいいと思いますが、義母との関係性や義母の性格がどんな感じかにもよりますね🥲

  • S

    S

    産まれる前から小学生サイズ!?すごい🤣🤣

    私も全く同じ気持ちになってます🤣
    義母に、抱っこ紐は私服に合わせやすいように黒かグレーがいいって伝えてたのに、まさかのコバルトブルー(デニムより明るい色)で、超絶ビビりましたwwwwww

    旦那と2人で、これはないわ!って言ってました🤣
    コバルトブルーにした理由は男の子だから。というのと、売れ残っていてやすかったからだそうなのですがそれならお金にしてくれ〜(;.;)って感じです🤣

    • 2月16日
  • くまのこ

    くまのこ

    しかもめっちゃビビットな水色に車の柄で子どもが将来着たがったら仕方ないけど私は着せたくないです🤣

    コバルトブルーはちょっと…🤣🤣🤣
    使うのは夏限定にして会う時だけファッションのポイントとして使うだけにして夏終わったら汚れちゃって~とか言って売るかですかね…🤣

    • 2月16日
  • S

    S

    やっぱり自分の大切な子だし、好みじゃない服着せるの嫌ですよね〜笑

    そうですね!😂
    それか使ってるとこ見せて、どれだけ色が浮くのか見てもらうしかないですね😂😂

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

うちの義母は、手作りした服(高クオリティ!ってわけでもない笑)を普段に着せてたら、こっそり義父に 着てくれてる🥹って言ってるのが聞こえて、あぁ着せててよかったなって思いました😣✨
もし会う機会があるなら、プティマイン的な何を買っても無難なところや一番気に入ってるブランドのカタログをさりげなく置いておいて、ここ大好きなんですー!こんな感じのを着せたくて😆って見せてみるとか…
嬉しくて買ってしまうんでしょうし、昔はどんなのがあるかなんて情報も少なくて人に買ってもらうがままだったかもしれませんが、いくつも買うようなものじゃない高価なものを勝手に…っていうのはほんとに困りますね😭

  • S

    S

    来てくれてるって喜んでくれると、嬉しい気持ちになりますね🥺
    この前、好きな色とかキャラクターとか伝えたら全否定されてしまって、諦めましたwww
    私の孫なんだけど!って言われました笑
    私の子供なんだけど!?って感じですw

    チャイルドシートも義母好みのものなので、夫にベビーカーとお布団などは阻止してもらいました笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の孫🤣
    すごいパワーワードで笑いました🤣すみません🤣
    そこまで言える義母さんなら気が向いた時だけ着せて、サイズアウトしたらすぐ処分します🤣

    • 2月16日
  • S

    S

    パワーワードですよねwww
    挙句の果て、「私が育てる!」って言ってきましたから🤣

    容赦なく処分していきます🤣

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

ありがたいけど困りますよね💦
親孝行だと思って、服だったら義母に会う日に着せます。心を無にして😇
使いたくない色の高価な抱っこ紐ってどんな…?と気になります笑

  • S

    S

    義両親の家に伺う時に、着せていくことにします笑

    エルゴベビーの、サファイアブルーです🤣
    試しに夫に付けてもらったのですが、どんな服にも合わず爆笑しましたwww

    • 2月16日
  • S

    S

    私たち二人とも、モノトーン系が好きなのもあるかもですが笑

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思わず調べました…確かにこの色はキツいですね😭
    エルゴだったらもっといい色たくさんあるのに…って思ってしまいますね😭

    • 2月16日
  • S

    S

    なかなか強烈な色してますよね😂
    元々出産祝いねってことで貰ったのですが、ケチって売れ残り買うなら、お金だけちょうだい🥲って思いましたね…

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産祝いにケチって売れ残りですか🙄
    ほんと、お金が一番嬉しいですよね🫶

    • 2月16日
  • S

    S

    そうなんです😭
    お金がいいのでは?という意見を義父と夫が言ってくれたのですが、「どうせ生活費に使うからダメ」と言われました😂😂
    使い道に口出すなよ!って感じです😂

    • 2月16日