※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について悩んでいます。朝のミルクを離乳食に変えたいが、朝泣きが心配です。他のお子さんは朝泣かずに待てますか?

離乳食について悩んでます。
まもなく10ヶ月の子供(完ミ🍼)です。
今月に入って3回食始めました。

【大体の一日のスケジュール】
6時半 起床
7時 ミルク200ml🍼
9時 離乳食🍚
12時~13時離乳食🍚
15時 ミルク200ml🍼
18時 離乳食🍚
19時半~20時 ミルク200ml🍼
20時 就寝

(ミルク一日量:500mlから600ml)
(離乳食1回量:180mlから220ml)

4月から保育園になる為朝の7時のミルクを離乳食に変えたいのですが、朝起きたらギャン泣きする為すぐ与えられるミルクを与えて落ちつかせてからご飯を与えてます。
家が賃貸なので朝にギャン泣きされるのが怖いです。

みなさんのお子さんは朝泣かないでご飯を待ってられますか?一日の大体のスケジュールとミルクと離乳食の量についても知りたいです😣
4月からの事を考えると今から心配です😢

コメント

はじめてのママリ🔰

私の保育園の1日のスケジュールです。
5時半〜6時半起床
7時 朝ごはん
8時半 登園
10時 おやつ
11時 お昼ご飯
12〜14時半 昼寝
15時 おやつ
18時 夜ご飯
19時半 風呂
20時半 就寝

1回でそれくらいの量を食べてたのでその月齢の頃には食後のミルクは与えてませんでした😊
体重が曲線からはみでていれば話は変わってきますが😭

7時はミルクではなく食パンとかどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます‼️よく食べる子なのでミルク飲ませすぎかなと思いつつ、ミルク大好きっこなのであげてしまいます(><)成長曲線上からはみ出しそうです(笑)
    食パンはそのまま出してましたか?最近つかみ食べ始めたばかりなので、パンケーキを小さくして食べさせてました。大体朝はパンケーキ➕おかず➕スープ➕バナナです。
    仕事も始まるのでなるべく固定で楽なものを朝ごはんにしたいです。私が毎日もっと早起きすればいいのですが、夜泣き対応で寝不足で子供と一緒に起きちゃいます🫠💦💦

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はみ出そうならミルクいらない気がします😊
    徐々に減らしていって様子見ていけそうなら卒業でもいいかもしれませんね🤔

そのままの時はアレルギーでないか様子見てでなかったので、1枚ドーン!と出してます😂
    もちろん、ミミ抜きですけど笑
    食パン+バナナ+ヨーグルト
    ご飯+納豆+おかず+バナナ
    おかず作るのめんどくさい時はおかずなしのバナナだけの日もあります!
    寝不足だし朝から手のこんだ料理なんて作ってられませんよね😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー‼️とっても参考になります(´;ω;`)本当朝は時間との争いなので、簡単なもの出したいです🥺早く1人で食べてくれるといいなと思ってます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近いですし、頑張りましょう💓

• 2月15日