※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
ココロ・悩み

内科で初めてエチゾラム0.5mgを処方されました。飲むタイミングや眠気について不安があります。明日の会社の朝礼前に飲むことを考えていますが、飲むこと自体が少し不安です。

内科で初めてエチゾラム0.5mを処方されました。
症状としては会社の朝礼中や美容室や病院の待合室などそうゆう場に行くと不安とゆうかその場から出ていきたくなるような症状で頓服としてとりあえずマイルドな精神安定剤を処方しますねと処方してもらってまだ飲んで居ないのですが、飲むタイミングは不安になりそうだなと思ったら飲めばいいんですかね?
また、日中車移動が多いのですが眠気などは結構きますか?
会社の朝礼が特に不安感が増すので明日出勤前に飲んでみようと思うのですが飲むこと自体が少し不安になってます🥲

コメント

ママリ

私も、この場所から動けない
動けない状況になると
心臓がドキドキしてきて
5分くらいをピークに逃げ出したい恐怖?がありました😭
私はメイラックスという薬を頓服で持っていて、なんとなく
あ!不安になってきたと思ったら飲みます。
そうすると、すーっと不安がなくなるので楽です✨
最初は不安になってから飲むと
効くのかな、あれ?効かない怖い、、って思っちゃったりするかもなんで予め、不安になりそうな前に飲むことをお勧めします🥺
安定剤は気持ちを穏やかにする代わりに眠気やぼーっとすることがあるので、車や自転車などの運転は気をつけた方がいいかもです!💦💦

• H♡

H♡

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    わかります、五分ぐらいのピーク、、全く同じ感じです🥲
    その症状は治ってきましたか?😭
    個人差はあると思うのですが眠気は急激に来る感じはありますか?
    そこだけが怖くて営業の仕事をしてるので飲むタイミングなど迷います🥲

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

今は落ち着いていて、1年以上
    怖いような不安なような感覚はなくなりました☺️
    常に頓服でポーチに薬が入っているからお守りになってます!
    眠気は、ふわーんと飲んで数十分でくる時はあるんですが
    仕事中は、気を張ってるので
    いい意味でリラックスできます✨
    寝ちゃうなんてことはないです!
    眠くて眠くてしょうがないって感じの眠気ではないんで大丈夫でしたよ☺️
    仕事中、身体が緊張しすぎて
    めまいがしたり肩が凝ったりした時も飲みますが、リラックスして仕事ができます!
    ちなみに接客業で常にお客さんと喋っている仕事ですが全然飲んで大丈夫でした✨

• 2月15日