※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
子育て・グッズ

子供の急な大きなイビキで夜中に眠れず困っています。耳鼻科で治療方法を知りたいです。

子供のイビキについて

ここ1週間くらい、子供のイビキが急にデカくなって(ガーガーというより寝息のでかいやつ)、一緒に寝てる私は、夜中から寝れなくなりました😭
今まで歯ぎしりとかはたまにしてたけど、イビキがうるさくて寝れないなんてなくて…
寝始めはなんとか眠りにつけますが、途中から私の布団に来て寝始めると、イビキが気になって寝れません🥲細切れ睡眠で辛い…

鼻も詰まってないし、ちょっと痰絡んでたり顎が小さいとは歯科で言われたけど。耳鼻科に行こうと思いますが、何か治療とかあるのでしょうか?経験ある方お話し聞かせてください。

コメント

ma

アデノイド肥大ではないでしょうか??
長男が肥大してて耳鼻科通ってます🙋‍♀️
とりあえず薬で様子見て、無呼吸とかあるようなら手術ですね🤔

• まめた

まめた

回答ありがとうございます。アデノイド肥大になると、急にイビキかきだすことがあるんでしょうか?

• 2月15日
  • ma

ma

調べたら出てくると思うんですが、でかくなるピーク(年齢)があるんですよね🤔
    そうすると、息が通りにくくなるのでいびきをかきます。

でもここ一週間のみなら、花粉とか鼻詰まりとかそのせいみたいな気もしますね🤔

• 2月15日
  • まめた

まめた

そうなんですね❕
    鼻吸いしてみましたが詰まってませんでした…
    気になるので、アデノイド含め受診してみます。ありがとうございます😌

• 2月16日