※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がお風呂好きだが、寝かしつけ時にギャン泣き。おっぱい拒否され、イライラ。アドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月になる息子がいます
お風呂が大好きで入る時はとても機嫌が良いのですが
お風呂からあがって、寝かしつけになった途端に
ギャン泣きが始まります
おっぱいくれーとなるのに、いざあげたらのけ反りながら拒否されギャン泣きです
横抱きにされるのが嫌なのか、眠くて癇癪起こしているのか
どうしたらいいのかわかりません

何をしてもギャン泣きされ、イライラしてしまいます
自分も息子も落ち着かせるために一旦寝かせて距離を置いてからまたおっぱい試してみても全然ダメです

同じ経験された方や先輩ママさんのアドバイスを教えていただけると嬉しいです😢

コメント

はじめてのママリ

うちの子も全く同じでした🥹
寝室に連れていって寝かせようとするとギャン泣きし
おっぱいもミルクも拒否する時期が生後2ヶ月〜3ヶ月の2ヶ月ほどありました💦
寝る時に副交感神経に切り替えるのが下手なタイプだと、ギャン泣きしてボルテージあげてから副交感神経に切り替えるらしく、寝る前に泣くと聞きました🥹
当時はひたすら抱っこ、こちらもしんどい時はベッドに置いて休憩したりして付き合いました😢
生後4ヶ月頃から少しマシになっていき、寝る前に泣かなくなりましたよ🥹

はじめてのママリ🔰

電池使い切ってるんですねぇ🤭
どうせ何しても泣く時は泣きますから、チアノーゼが心配な時だけ夜の散歩とかに行けば、あとはある程度泣かしといてOKですよ!
自分でどうしたらいいのか試してる時期なので、おっぱい貰ったら気持ちよるなるだろうという予測と、思ってたんと違うという結果を繰り返して実験することで折り合いをつけていきますから、やっぱり違うが発生するのはいいことだと思いますよ!
もうまもなく睡眠時間も増えて楽になっていきますから、がんばってー!