※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

夫は週休1日の大工、私は週休3日のパート。夫が暗い表情で、若いうちに稼がないと焦っている。貯金は毎月10万ずつできてるけど、もっと働いた方がいいか迷っている。週休3日で子育ても考えているが、夫の表情が気になる。

夫は大工さんで週休1日です
私はパートで週休3日
1歳3歳の娘がいます
夫は最近帰ってきても暗い顔しています
若いうちに稼がないとと夫は焦っているようです

貯金は毎月10万くらいずつできてるのですが
私ももっと働いた方がいいんでしょうか?
メンタルすり減る仕事なのであんまり仕事詰めると疲れ切って子どもの相手もまともにできない気がするので今のまま働いてますが
どうも夫の表情が暗くて、、、夫は週休1で頑張ってるのに私が週休3日だからかな?とモヤモヤと考えてしまいます

コメント

カレーは飲み物🍛

若いうちに稼がないとって言うのは本当にその通りだと思います。
うちも大工ではないですが、現場仕事なのでよく言ってます。
周りの年上の人を見てるとめちゃくちゃ動き遅いって言ってました😰

8300

少し立場が違うのですが、気になってしまったのでコメント失礼します🙇‍♀️

私の父は大工で、3姉妹の5人家族で育ちました。
子供の頃に苦労した記憶はそんなにないのですが、母は振り返って本当に大変だった…と話しています。
なので、はじめてのママリさんも、旦那様と子どもを支えるだけでも精一杯ななかでパートまでして、本当にこれ以上は無理しないで欲しいと思ってしまいました。

子供のころ、そんなに贅沢はできなくても毎日幸せで楽しかったですし、父は今も続けている大工の仕事で、今は私の家も建ててくれましたし、孫に机も作ってくれています^ ^