※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえら
お出かけ

新車購入予定ヴォクシーかステップワゴンかで悩んでますもうすぐ2人目出…

新車購入予定
ヴォクシーかステップワゴンかで悩んでます
もうすぐ2人目出産予定
2列目はチャイルドシートとジュニアシートになります
今はNboxスラッシュに乗っていて
子育てには向かずベビーカー置くスペース厳しいです
7月に車検予定

ステップワゴンは見た目は普通、今と変わらずホンダ
中の設備が私好みで
2列目の座席が中央に寄せられてくっつけられること
それによりスペースさらに広いことに感動
3列目が床下?に直せるのですっきり これもポイント
納期は2ヶ月くらい

ヴォクシーは見た目好み、トヨタで安心←イメージ
もう生産枠が本当にギリギリで
今日であれば確定で買える、でしたが決めきれませんでした
中の設備がステップワゴンの方がいいなーと
思ってしまいました
納期は来年1月くらい

どちらか乗ってるよ〜
私も迷ってこっちにしたよ〜
ここが後悔したよ〜 など
なにか体験談あれば教えていただきたいです😭
日曜日にまたトヨタに行くのですが
生産枠もういっぱいだったら
ご縁がなかったのだと思える程度ではあります🤔

コメント

ママり

私は見た目がヴォクシーの方が好きすぎてヴォクシーにしました!
シートが左右に動くのはヴォクシーが先にやってた技術ですよ☺️

• あえら

あえら

見た目は断然ヴォクシーですよね😂✨
    今日見てきたヴォクシーは聞いたのですが左右には動きませんでした🤔なので2列目は間に空間(通路)があって、、、
    動きますか?

• 2月15日
ママリ

私は前期のステップワゴンに乗ってますが、新型ステップワゴンもいいなーって思ってます!
ステップワゴンにするならスパーダ一択でAirの方にするならヴォクシーのほうがいいかなって思います😳

• あえら

あえら

前期のステップワゴンって、後ろのドアが左右に開くタイプですか?夫はそれが良かったと言っていました😂✨
    スパーダとエアーを比べて、そこまで贅沢な機能はいらないかなと思いながら座面のヒーターは欲しいなと悩んでいました🤔(今がついているのでなくなるのは辛いです)
    スパーダ一択な理由は見た目でしょうか?機能でしょうか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

ワクワクゲートのものです😁
    ちなみに今乗ってるのもスパーダです😊

スパーダがいい理由は長くなることを考えたら後部座席もゆったり座れるのは魅力的です💕ちょこちょこ乗り換えるならその時々にあったものを選ぶのがいいと思うのでAirもいいかなって感じですね😁私はできれば長く乗りたいので😊

• 2月15日
  • あえら

あえら

わくわくゲートっていうんですね🤭
    後部座席のゆったり感も違うのですか😳今日聞いた説明の中ではわかりませんでした💧
    そんなにちょこちょこ乗り換えるつもりはなく、、、なので参考にさせていただいて検討してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

見ると欲しくなっちゃうのであまり詳しく調べてないんですけど、スパーダのプレミアムとかいうやつだけなのかな?2列目のシートにオットマンついてるとか😆前後左右に動くのもいいなと思ってた機能なのでやっぱり新型はいいなーって思いつつ、新型で並べたらヴォクシーのほうが見た目は好みです🤣

• 2月15日
  • あえら

あえら

スパーダはオットマンついてる、後ろのドアが自動、前2席のヒーター付き などが違いと捉えています🤔2列目はチャイルドシートなどで埋まっちゃうのでオットマンはいらないのですが、前後左右は本当に魅力ですよね🥹✨
    見た目は本当にヴォクシーです。笑
    でもお値段で比べてもやはりヴォクシー410くらいだったので、ステップワゴンの方が優しいなとは思います😭

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

オートロック機能とかは全車ついてるんですかね?!
    子供が小さいうちは本当に使い道ないですがやっぱり長い目で見たら長旅の時とかは良さそうだなーって🥴
    ヴォクシーのほうが高いんですね💦
    いろいろオプションもつけると思うのでそこから追加でってなると結構な金額行きますよね😵‍💫

• 2月15日
  • あえら

あえら

はじめのディーラーは一旦断ったのですが、義父の紹介でヴォクシー来月納車いけることになり、値引きもあり、、、ヴォクシーに決めました☺️!たくさん教えていただきありがとうございました😌✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

新型ステップワゴンスパーダ乗ってます
決め手は3列目の格納シートでした。
トヨタは同じように今なら、今週に確約しないと納期が1年半から2年になります!って言われてそこまで焦って決めるのも。ってのとオプションが分かりづらくて縁がないなーと思ってやめました。
前車がホンダだったので車種変わっただけですが
大きいけど運転しやすいし
雪国なのでシートヒーター助かってます!

• あえら

あえら

3列目の格納シート、本当にスッキリしていいですよね🥹✨ヴォクシーはその点下にも収納があるのでいいですが左右の座席が気になります😂
    ホンダはオプション細かく付けれるのが魅力ですね!

• 2月18日
ほのゆりか

新型ノアに乗ってます
新型になってからシートをセンターにしなくても後ろまで下げられる用になりました、前のモデルはセンターに移動でした

設備についてセレナを含めて比較動画がユーチューブにあるので見ると参考になると思います
売れてる台数はノア・ヴォクシー≫ステップワゴン>セレナかなと思います
自分も乗っているせいかも知れませんが本当にノア・ヴォクシーが多くて、たまにステップワゴン、新型セレナを見る事は殆ど無いです

ノアハイブリッドで街乗りメインでリッター20ぐらいです

• あえら

あえら

わざわざセンターにしなくても後ろまで下げれるって教えてもらって初めて理解しました🥹私はセンターに寄せて座席がくっつくのがいいなって思考だったんですが、確かに寄せるのも手間ですもんね💧
    乗り換えることになってから街で本当に断然ノアが目に入ります😁✨
    ヴォクシーに決めました!色々教えていただきたいありがとうございます!

• 2月18日