※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

豊川市の保育園について、1歳児や2歳児の入園式はありますか?入園式当日は親子揃ってフォーマル服で行く必要がありますか?入園式の日は式のみで、保育や給食はなく帰宅するのでしょうか?入園説明会が先で、フォーマル服を探しているとのことです。

豊川市の保育園について教えてください。
1歳児、2歳児の入園式はありますか?
入園式当日は親子揃ってフォーマル服で行きましたか?
入園式の日は式だけで、保育や給食はなく帰宅になるのでしょうか?
まだ入園説明会が先なので、教えていただけると助かります。フォーマル服を探しているのですが、3歳児くらいのサイズが大半で…

コメント

pen

私立なので参考になるか分かりませんが💦
0,1,2歳児も入園式あります🌸
フォーマルは少なめでオフィスカジュアルのような綺麗めな服の方が多かったです!
子供も綺麗めなお出かけ着の子が多かったですよ😌
保育園なのでそこまでしっかりしたフォーマル服じゃなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😊

我が家は公立保育園なのですが、しっかりとしたフォーマル服ではなくても良いのかな…と思い始めました✨
    また説明会で先生にも聞いて見ますね!

• 2月16日
hiro

公立保育園ですがありますよ。
去年の4月にもうすぐ一才になる年齢でしたが、うちは女の子だったのでフリフリのレースがついた服でタイツ履かせてました。

• hiro

hiro

式だけで帰宅です。
    親はフォーマル、男の子はフォーマルの子多かったです。スカートはダメだったので、襟やフリフリのレースがついてて、キュロットパンツに靴下にもレースやリボンがついてる子も多かったです

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    女の子のフリフリレース服、可愛くていいですね💕
    一応候補として選んだ服があるので、説明会でどんな感じか確認してから購入しようと思います。
    当日は式だけで帰宅ですね!
    心得ておきます。

情報ありがとうございました。初めての事なので助かりました!

• 2月17日
  • hiro

hiro

説明会でも良いですし、事前に電話で聞くと、教えてくれますよ

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    どちらかで確認してみます☺️
    ありがとうございます♪

• 2月18日