※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

親友の結婚式でスピーチをする際のお話やお祝儀の金額について教えてください。

親友の結婚式でスピーチをすることになりました😭💓緊張します、、、
スピーチ経験ある方、どんなお話しましたか?
また、結婚式のお祝儀いくら用意しましたか??

コメント

おかゆ

友だちとのエピソードを交え、友だちがどんな人柄か伝わるような内容にしました。

会費制だったので特にご祝儀は包んでません。

ままり🔰

コメント失礼します🙇‍♂️緊張しますよね😳💦幼なじみの親友の結婚式でスピーチしました💬家族ぐるみでいろんなところに行った話やその子の人間性(性格?)に触れながら思い出をまじえて5分くらいのスピーチだったと思います。ご祝儀は5万包んだ記憶です。

はじめてのママリ🔰

手紙を読みました!
上の方と同じ様にエピソード、小さい頃からその子がどんな子だったか分かるような内容、その子のいい所〜などを読みました!
緊張しすぎて披露宴始まってからは読み終わるまで生きた心地しなかったです笑

3万包んだと思います😊

星

幼なじみの親友だったので
小さい頃からのエピソードとか、助けてもらったこと、親友よ人柄を手紙にして読みました!
涙もろく号泣なるのわかってたので😂

三万です!
それに、幼なじみ4人グループなので3人から手作りの、ウェルカムボードもプレゼントしてます😊