※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期かどうか知りたい。洋服を脱ぐのを嫌がり、お風呂に入るのに時間がかかる。タオルケットが洗濯中でないと泣く。気分で変わる。

先輩ママさん達これはイヤイヤ期なのか教えて下さい🥺
◎洋服着るのは嫌がらないのに脱ぐのは嫌がる(上のみ)
◎お風呂に入りたがらない。入るのに30程かかる
◎お気に入りのタオルケット洗濯中でないとそのタオルケットが良かったのか泣く。
全て他の事に興味を持たせたり、色々試行錯誤すればずっと泣いているとかはなく、気分が変わります。これはイヤイヤ期の始まりなのでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

始まりかと思います🥹
まだまだ、これ以上になって行きます、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそーなんですねぇ🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺

    • 2月15日
れい

ほんと始まりそれです😂
これ以上になります、、笑
会話が分かる、通じるように
なるともうイヤイヤ期じゃなく
喧嘩になります👦🏻👍wwwwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだはっきり喋れないので可愛いって思える時ありますがはっきり話せるようになると思うと怖すぎます😣

    • 2月15日
  • れい

    れい


    他の方の回答通り
    死ななければ大丈夫!
    なにかしら食べてくれて
    飲んでくれてたら大丈夫です!🫡
    ごまかしが効かなくなりますwww

    • 2月15日
ママリ

序章ですね😅
これから本番がやってきます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本番、、、。心得はありますでしょうか🥹

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    「死ななければそれで良い」精神で乗り切りました😂笑
    お風呂は毎日入らなくても死なない、ご飯少ししか食べなくても死なない…など。笑
    長男がもうイヤイヤひどくて…1歳半から3歳過ぎまでありました😂

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    勉強になります😭これから教えてもらった精神で乗り切りたいと思います!

    • 2月15日