※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の花粉症症状が去年より強く、小児科と耳鼻科どちらが適しているでしょうか?

娘が花粉症っぽいです💦
くしゃみと鼻水、あと1番は目が痒くて赤くなってしまってます💦
去年検査した時は陰性にも関わらず花粉症の症状があって少し薬を飲んでました💦

今年は去年より症状が強いなと感じます。

花粉症は小児科と、アレルギー科が入ってる耳鼻科、どちらがいいのでしょうか?

コメント

ほのち

うちはアレルギー科に行ってますが、お友達は小児科に行ってますね🤔
正直どっちでも良い気はします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月15日
はじめてのママリ🔰 

アレルギーの検査をして陰性だったにも関わらず、花粉症の症状があるということでしょうか…?

何項目のアレルギー検査をしましたか?他のアレルゲンに反応している気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2年前に36項目全て陰性、去年はハウスダスト系と花粉系5項目のみの検査ですがこちらも全て陰性でした。

ただ症状が風邪と違って、鼻水くしゃみに加えて目の痒みを訴えてたので去年は目薬もしてました💦

でも陰性だったしなぁと思い一年過ごしましたが、長年花粉症の主人と同じタイミングで娘も鼻水くしゃみ、そして目の痒みを訴え始めたのでやっぱり花粉症なのかなと思いまして、、😥

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私自身の話ですが、中学生頃から突然花粉症の症状が出始めて、検査をしたらスギ・ヒノキ・ハウスダスト系で引っかかりました。

その後、高校3年生の時にスイカを食べて全身に蕁麻疹が出たので、もう一度アレルギー検査をしたところ、イネ科でかなり強い反応がでました。イネ科のアレルギーがあるとウリ科にも反応する、とのことでした。

花粉症は蓄積でかかると言われているので、もう一度検査を受けてみてもいいのかなーと思います💦

• 2月15日