※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

姑と洋服の趣味が合わなすぎてツライです😂というか、姑のセンス自体かな…

姑と洋服の趣味が合わなすぎてツライです😂

というか、姑のセンス自体かなり変わっていて、
普段着てる服もけっこう変わってます💦

例えばこの前もらったくつ下は、水色に赤のドットでつま先と足首部分は黄色という…かなりビビッドな物でした💧
旦那はそれを見て毒ガエルのようだと言ってました😂笑

また、プチバトーで洋服を買ってきてくれたことがあり、
一瞬嬉しかったのですが、開けてみたら、還暦ですか?って言いたくなるような、鮮やかな真っ赤っかのロンT。。。
プチバトーってもっと可愛いのいっぱいあるのに…😭

そしてさっきLINEが来ていて、コート買ったの♪と、ルンルンで写メも来てたんですが、真っ青で、どこの国のお姫様が着るんですか?って感じで背中には大きなリボン、襟はフリフリのダウンコートでした😭はぁーー、こんなの着せたくない💧

私自身は、ZARAやH&M、GAPなどのベビー服が好きで、
シンプルな物が好きなので、本当趣味が合わなすぎて、
姑からの洋服のプレゼントが嫌です。

遠方なので、一緒に買い物行くこともなかなかできないので、好きな物を買ってもらうってのも難しくて💧
そもそも自分で勝手にいろいろ見に行って買われるので、止めようがないです。

姑が見てる所で1回着せて終わりにしたいですが、
時々思い出したように、
あれどう?いいでしょー?着せてる?って感想を求めてくるし、遠方なのに月一くらいで遊びに来るので勝手に捨てたり売ったりするのも勇気が出なくて😭

姑の勝手な買い物にストップかける方法ないでしょうか?

コメント

deleted user

毒ガエルが
すごくツボリました笑😂

姑さん笑
お願いだからやめてくれ
って思っちゃいますね!笑

私はまだ産まれてないので
これからどーなるかわからないん
ですが、
もしそーなったら
困り果てると思います笑😂

今度、遊びに行く時に
一緒に買いに行きましょう!
など言ってみては
どーですかね?🙂

  • Maiky

    Maiky

    ほーんと、毒ガエルってのがピッタリなくつ下です(笑)逆にこんなのどこで見つけてくるんだろ?って思います😂

    一緒に買いに行きましょうって言ったら、多分買ってくれるとは思うんですが、
    それ以外でも、セールとか狙って自分で勝手に買うような人なので困っちゃいます😭

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちょー面白いです笑笑笑
    センスがまぢですごいんですね笑
    すごすぎて逆に感動ですね笑😂

    あー、セール狙いなんですか😥
    それだと難しいですね😑

    • 3月16日
ママ

私なら、義母さんが買ってくれた服、自分の好みの服、両方きた写真も数枚コラージュして、一枚にして送りますw
一枚で見比べれば、気付きませんかね?(笑)

  • Maiky

    Maiky

    私が普段着せてる物がどんな感じなのかは、よくわかってると思います😂
    旦那も、なんでこんな変なの買うんだよ〜、もっといいのあっただろーっていつも言ってくれてるんですが、
    えー?可愛いじゃん!と言われて終わります😅
    私や旦那の好みはそっちのけで自分が可愛いと思ったらから買う‼︎って感じで。。。💧
    自己中はなはだしい姑です😭笑

    • 3月16日
あさ

私もシンプル好きなので、そういうの想像しただけでもびっくりしちゃいました😂💦
でも買ってくれるのありがたいなぁって🙄
うちの義実家は何かを買うとかまったくなし...
初孫である姪っ子達には、旦那の兄弟が着ていたおさがりの服(もう30年近く前の物、しかも男物)をあげてました💦
まったく買ってくれないより、マシかなぁ😙
でも余計な物あるとあるで邪魔でしょうね💦
捨てたり売ったりできないですし、姑さんと会うときだけ着せたり、寝巻きにしたりはどうですか😀❓

  • Maiky

    Maiky

    ほんとビックリですよねー😂
    でも30年前のお下がりもスゴイですね‼︎
    我が家も旦那が赤ちゃんの頃のベビー布団や、ぬいぐるみを送ってこられました(笑)
    なんか使いたくないですよねー💧

    汚れてもいい時用の服にします😂笑

    • 3月16日
  • あさ

    あさ

    旦那さんのベビー布団ですか😱
    ぬいぐるみも😱
    私もそれは使いたくないなぁ😫💦

    あ!それめっちゃいい考えです😂❤️
    めっちゃ汚して、早めに処分しましょ😚❤️笑

    • 3月16日