※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

妊娠10週での下腹部痛について不安です。子宮が大きくなる痛みで、続くことが心配です。他の方も経験ありますか?

妊娠10週でチクチクズキズキする下腹部痛について

昨日の夜から下腹部痛があります😢
調べたら子宮が大きくなる痛みで、よくあることのようですが、昨日の夜から今の時間帯まで痛みがあり、こんなにずっと続くのかと不安になってきました。
上の子2人の時にはなかったので余計に気にしてます😭

みなさんありましたか?

コメント

ぽこりん

私もありますよ!
5wくらいからちょくちょくあり、気になったらずっと痛い時もあります!左右どちらかがチクチク痛かったり、真ん中がズキッってなったりしてます!

我慢できない痛みや出血がなければ問題ないと思いますよ!!

• ぽちこ

ぽちこ

そうなのですね!5wからだと早くから痛みがあったのですね😢
    昨日から急に始まったので、不安でしたが様子みてみます😭

• 2月15日
  • ぽこりん

ぽこりん

結構最初からありました!
    なので今では、あーこの痛みは子宮が大きくなってるなーくらいの感じになりました笑

急に痛くなると不安になりますよね😭良くなりますように!!

• 2月15日
E

妊娠初期は子宮の右側で引っ張られるようなツキツキした痛みはずっとありましたが、たまにお腹を伸ばすような動き(立ったまま背伸びとか)するとツーン!と痛みました💦

つわりが終わる頃にはあまり気にならなくなりましたが、それでもツーン!はたまにありました😊

ご懐妊おめでとうございます❤️