※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが自然に眠れなくて困っています。おしゃぶりに頼っているけど大丈夫でしょうか。他の方はどうしていますか?

生後1ヶ月半の我が子。

母乳飲みながら寝落ちか、抱っこ紐でお散歩しながら寝落ち、おしゃぶりしながら寝るか。

日中は特にこんな感じで、何もせず自然と寝る。と言うことがほぼありません。
おしゃぶりに頼るところもあります。
まずいですかね。。。

みなさん自然と寝るようにしてますか?
泣くことも多く、なかなか自然に…というのが無く…

コメント

ちゃんぴ

1ヶ月半なら全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
全くまずくないです!

うちの子も勝手に1人で寝るってことしなくて、最近やっと1人で寝れるようになりました😂
その時近くにいないとだめですが(笑)

• ちえ

ちえ

ありがとうございます😊
    よく泣くのでおしゃぶりに頼っちゃったり、自然に寝ることがないので、すこし心配になってしまいました😅
    安心しました🥹

• 2月15日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

まだまだ泣くことでしか気持ちや不快感を伝えられないし、赤ちゃんは泣くことが仕事なので問題なしです!
    ママはちょっと辛いですけどね🥹

おしゃぶりも全然頼っちゃっていいし、いずれ外れれば大丈夫だし自然に寝ることも大きくなってくればできるようになります!

なので安心してくださいね🥺

• 2月15日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます🥹
    初めての育児で、わからないことだらけなので、コメントいただけてほっとしました✨
    おしゃぶりも頼っちゃおうと思えました✨
    義母はおしゃぶり反対派なので、ゴールデンウィークで会いに行く時はおしゃぶり使えないので不安ですが笑

• 2月15日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

頼れるものには頼って楽しちゃって大丈夫です!!
    むしろ楽しましょう🥺🥺

反対派なんですね😩
    一時期しか使わないし、使ってる姿可愛いのに🥹
    ゴールデンウィークは大変そうですね😭

• 2月15日
  • ちえ

ちえ

ありがとうございます☺️
    そう言ってもらえるとなんだか心強いです✨

そう、反対派なんですー。アプリの「みてね」におしゃぶりしてる写真載せたら夫に「おしゃぶりはだめ!」てすぐLINEがきました😅

平日はワンオペなので、おしゃぶりあると特に助かります♪そして、そうですよね、おしゃぶりしてる姿、かわいいですよねぇ🩷

• 2月16日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

大きくなってもおしゃぶり外れないならまだしも😥

子育てするのはちえさんと旦那さんなのに義母には関係ないですよね〜🥹
    出っ歯になるとか歯並びを気にしてだめって言ってるんですかね😥

おしゃぶりしてる姿って長くても2年くらいだと思うんです🥹
    うちは1歳3ヶ月頃にやめたんですが、またその姿見たいな〜とか思っちゃってます😂

• 2月16日
  • ちえ

ちえ

悪い人じゃないんですが、ちょいちょい子育てに口出してくるので、なんだかなぁ😅てかんじです。

自分たちの思い出に。とおしゃぶり姿の写真撮ってます😊(みてね。に間違えてアップしないようにしなきゃ笑)

• 2月16日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

自分は経験あるからってたぶんお節介のつもりなんでしょうね😥
    自分の親に言われるのより嫌ですよね😩

動画もおすすめですよ🥰

• 2月16日
  • ちえ

ちえ

きっと3人の子供を育てた!という自信?というか、なんというか、そーゆーのがあるのかも知れません😅

ですね✨
    動画も撮っておこう😍

• 2月16日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

あ〜、ありそうですね😩😩
    あくまでも祖母なだけで、子育てに関わらないでほしいですよね😥

何個か撮ってた動画見たら可愛すぎてやばいです🥺
    もっと撮っておけばよかったなって思ってます😂

• 2月16日
  • ちえ

ちえ

自分の母親なら言い返したり、聞き流したりできますが、義母だと言い返せないし、なんか色々気にしちゃって厄介ですね😅
    困った困った。笑

写真はいっぱい撮るけど動画忘れがちですよね😝
    義母には見せれないけど、自分達用に撮っておこう笑

• 2月16日
  • ちゃんぴ

ちゃんぴ

わかります😂😂
    ただ孫として可愛がってくれるだけでいいのに、余計なことにまで関わってくるの困ります😥

動画ほんとに忘れがちです(笑)
    今でさえ可愛い〜!!!ってなるからもっと大きくなった時に見たら泣いちゃうかもしれないです🥹

• 2月16日
  • ちえ

ちえ

ふふ笑
    ある程度の距離感ほしいですよね😅

動画に残すことを意識して過ごしてみようと思います😊
    ちょっとした仕草とかも動画で後で見返すといい思い出になりますね✨

• 2月16日
KG

同じく1ヶ月半です☺️
うちもそんな感じですよー!!
新生児の頃はセルフねんねとかしてくれたので、なんて育てやすい子なの〜って感動してたんですが(上の子が新生児からエンドレス抱っこマンだったので笑)
1ヶ月過ぎたら日中ほぼ抱っこで何もできません💦笑笑
家事するのも寝起き+授乳後だと少しだけお利口にしててくれるのでそのタイミングでしてます☺️

• ちえ

ちえ

メッセージありがとうございます😊
    第一子なのですが、新生児の時は同じくよく寝る子で、育てやすい!と思ったら1ヶ月経つ頃から泣く泣く泣く😂

みなさん同じようなかんじで、安心しました✨
    なんだか心強いです😌

• 2月18日