※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり🔰
子育て・グッズ

小麦の離乳食スケジュールについて教えてください。噂では2日連続であげるとか。信じられず参考スケジュールが見つからない💦

離乳食初期 1ヶ月ともうすぐ3週目

まだ小麦始めてません。。
卵2回食べさせたところです。

小麦ってどんなスケジュールで食べさせるべきですか?
噂だと最初は2日連続であげなきゃいけないとか…
インスタの噂なので信じきれず。
けど小麦の参考になるスケジュールが見つけられず💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にお粥とかと同じ感じで上げてましたよ。1匙から始めてあげてました😊

• りりり🔰

りりり🔰

毎日あげてましたか?土日祝は避けてましたか?

• 2月15日
マナ

小麦も野菜やおかゆ同様、小さじ1から始めて20gほど食べられたらOKにしました🙆‍♀️2日連続じゃなくても大丈夫だと思いますが…🤔

• りりり🔰

りりり🔰

小麦スケジュールや増やし方、何か参考にされたサイトなどありますか?

• 2月15日
  • マナ

マナ

離乳食の本読んだりインスタとかで色々調べて、とりあえず小さじ1ずつ増やせばいいかな〜と適当にやってました😂

• 2月15日
  • りりり🔰

りりり🔰

ありがとうございます!
    続けてすみません、
    ・土日祝などは避けてましたか?
    ・卵をあげる日はあげませんでしたか?

• 2月15日
  • マナ

マナ

かかりつけがやってない曜日は、慣れたものだけあげてました!卵は、小麦が終わってから始めました💦でも私なら卵のアレルギーチェックしてる時は、他のもののアレルギーチェックは避けます😭

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

10gになるまであげてました😊土曜までは病院が開いてるので土曜の朝イチとか。
基本は週のはじめからスタートして土曜までに終わるように逆算してました

• りりり🔰

りりり🔰

10gとは、うどんパンそうめん共通で考えてよいですか?たとえばそうめんだったら茹でたあとのグラムで考える感じですか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、一番上の返信だったのですが、間違えて下に回答してましたね💦
    茹でた後のグラムでうどんも素麺もあげてましたよ😊小分けにして冷凍してました

• 2月15日