※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

30代の今が一番幸せで、人のことを気にしなくなり、仕事もやりやすくなった。家族との時間も大切に感じる。みなさんはいつが一番幸せでしたか?

みなさん、今幸せですか?(宗教みたいw)
私は10代、20代、30代と生きてきて、30代の今が一番楽しいです!!

30年の人生経験から、良くも悪くも人のことを気にしなくなったというか、言動がムカつく人がいても「あらま、今日は嫌なことがあったのかな〜」「そんな言動してたら人に嫌われちゃうよ〜この人も誰かに優しくされるといいねー」なんて受け止め方ができるようになったり、仕事も社会のことが色々分かってきているので若い頃よりやりやすかったり。

子どももいて旦那もいて(死ぬほどムカつくときもありますが)、今が一番幸せだな〜と思います。

40代の主婦の方と話してたら40代もっと楽しいよ!なんて聞くのでワクワクします😆

みなさんは、いつが一番幸せでしたか?

コメント

なあ

30代の今
お金にも余裕がでて
子供達もある程度手が離れ
仕事も不自由なく
やりたいことやって
自分の人生満喫できてるのでめちゃくちゃ楽しいです☺️幸せです♪
悩みも全くなく……
毎日へらへらしてすごせてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

素敵です!!!
    年取ってどんどん楽しくなっていくの幸せですよね😊✨

• 2月20日
ショコラ

それぞれライフステージが異なるので難しいですが、20代から30歳は仕事とプライベート重視で生きてました!

独身謳歌して、夢だった海外勤務もしたり😊

で、33歳で結婚して、それからは子供たちとの生活でワークライフバランス重視で仕事と家庭の両立で楽しくハッピーに生きています🩷

現在40代ですが、仕事も家庭も充実しており、楽しくハッピーです🩷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

各年齢を充実させてこられたんですね🥺✨素敵です!
    私も、楽しくてハッピーな40代目指して頑張ります!!

• 2月20日
ビール

宗教みたい🤣笑っちゃいました♡
そうですね〜全部それぞれの時代精一杯楽しんだな〜と思います、悔いはないです🫡
ここにきて最近老けたなぁと(30代半ばです)落ち込んでいましたが
40代もっと楽しいだなんて…ちょっと楽しみになってきました🫶❤️‍🔥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悔い無し!と言える人生送って来られたの最高ですね😍
    私も、老いには勝てないなぁなんて思いますが40代楽しいと聞くとワクワクしますよね❤️✨

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも30の今が1番幸せです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もです!!さらに楽しい40代を迎えられるように頑張ろうと思います😍✨

• 2月20日