※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hari
子育て・グッズ

保育園でエプロンを買う際、綿100%のアイロン必須のものか、ノーアイロンの撥水素材か悩んでいます。小学校で使っている人やアイロンの有無についての情報が知りたいです。

今年中です。今度保育園でエプロン三角巾用意してと言われました。
小学校の最初まで使えるものって思うのですが、綿100%だと洗濯したらアイロン必須ですよね。
アイロンしたくなくて、ノーアイロン、撥水のエプロン買おうかと思ったのですが、少しパリッとした素材らしいです。
小学校でそんなエプロン使ってる人いないですかね?
エプロンは毎週持ち帰ってくるようなんですが、アイロンはみなさんやってるんでしょうか?
キレイめに干してもってくレベルの人もいるでしょうか?ダメではなくても格好悪いでしょうか?

ノーアイロンの撥水を買うか綿100%を買うかで悩んでます。
いきなり撥水エプロン買うより綿の買って、あまりにくしゃくしゃになるならノーアイロンを買い直すほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは小学生で綿100パーでもなく
ノンアイロンなどでもないです🤔
綺麗にシャッと干してアイロンはかけません🤣
アイロンめんどくさいならノンアイロンでいいと思います😊