※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの行動について心配している女性がいます。男の子と女の子の性格の違いに戸惑っているようです。

前に一度、女の子のママさん親子と遊んだ際、うちの子があまりにも言うこと聞かなくて怪獣みたいでびっくりされました😂具体的には、親の言うことは8割ぐらい聞かない、嫌だとごねる、機嫌いいとお調子者って感じなのですが💧私的には3歳の男の子ってこんなものかなーとは思ってたのですが、少し引かれてたような。。これは大変すぎるねーと本気で心配されました😭そのママさんの娘2人は大人しめで聞き分けのいいタイプです。なので余計に驚いたのだとは思います💦でもそこから、女の子ママさんと遊ぶのが怖くなってしまい😭また引かれたらどうしようと😥子どもによるとは思いますが、男の子ってこんな感じの子多くないですか?😭女の子ママさんから見たらやっぱり驚くんですかね💦

コメント

いりたけ🍄

私も娘だけの時は男の子のヤンチャさにビックリしてました。笑
娘は聞き分けいい子なので余計に……

その後、男の子が3人続き「あ、男の子ってこんなもんなんだ。」ってなりました🤣
やっぱり女の子しか育てたことない人には男の子のヤンチャさは免疫ないですよね💦
男の子でも大人しめの子だったり一人っ子だったりすると迷惑かけそうで遊ぶの躊躇します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりその傾向はありますよね💦女の子って周り見てても聞き分けいい子が多いような気がします🥺
    ほんと、どう思われるかなーとか気になって遊ぶの勇気いります😭💦

• 2月15日
はじめてのママリ。

うちは女の子だけで一人っ子だからか、この前男の子の兄弟がギャーギャーって遊んでたんだけど、めっちゃ大きい声だして走り回るので、娘も私もビックリしちゃいました…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりビックリしますよね💦😇ほんと、男の子ってこんな感じなの?!て毎日旦那に聞いてます笑💦

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

息子がそんなぎゃーぎゃー騒ぐタイプではないのですが、
女の子でお互い2歳から仲良くしてる子がいるのですが、会うたびに癇癪とわがままがヒートアップしてて、正直息子に悪影響では…と本気でママ友と遊ぶかを考えた時期がありました。息子自身も、○○ちゃんと遊びたくない、と言ってたのでしばらく遊ばなくなり、でもやっぱり誘われるので遊んだらやっぱり本当にすごくて、息子も固まってました。笑
今は息子たちが幼稚園行ってる間にランチ行ってます!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンもあるのですね!男女というよりその子によるってことですかね💦たしかにその状況だと遊ぶの躊躇いますね😣幼稚園行ってる間にランチいいですね☺️

• 2月15日
スポンジ

男も女も関係なくおとなしいお子さんをお持ちの方はびっくりするんでしょうね。

女の子ですがうちもうるさいタイプで、長時間一緒に遊んだことない人と初めて遊ぶと大抵ビックリされます😅
送り迎えとかでちょっと見てるだけの時とは印象違うわーって感じで笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男女関係なくその子によりますかね😣女の子でも活発な子はいますもんね💦
    うちも同じこと言われます笑💦外ではまあまあいい子にしてるので驚かれます😂

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

上が男の子なんですが、息子1人のときは私はむしろ女の子にビックリしてました!公園とか行くとスカートなのにお股おっぴろげで遊んでたり(これは親に問題ありますが😅)、声も大きいしなんかギャーギャー叫んでるし、滑り台逆走する女の子とか本当多くてうちの息子は大人しい性格なので遊具に近寄れず諦めて帰ったり…内心引いてた時期もありました💦女の子って大人しいんじゃないの?って先入観もあって🥺

今はもう…男女どっちでも大人しい子はいるし怪獣もいるなぁ!って思います😂
友人の子が息子より1個下の男の子ですが息子と正反対で手がつけられないレベルの怪獣さんなので、これはもう性格ですよね!大丈夫です、女の子でもなかなかすごい子います!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!確かに女の子でもすごいおてんばな子たまにいますよね😁女の子は大人しいって思い込みがあるから余計に驚きそうです😆💦
    結局性別というより、それぞれの性格によるものが大きいんですかね😳!

• 2月17日