※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

学校や転校先での馴染みについて不安を感じている女性がいます。周囲が馴染めるとは限らないと感じています。

よく子供が誰もいない学校でも馴染めるとか言うけど
私は馴染めなかったからみんながみんな馴染めるとは思わない💦

転校しても馴染めるとかも言う人いるけど
友達でも馴染めなかったって言ってる子もいたり
意外と馴染めない子供もいるんだよな💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も密かに思ってます🥺
転校や転園先でも子どもってすぐ馴染めるから大丈夫ですよ〜!みたいな発言聞いたり見たりしますが子どもだからって全員が全員そうとは思えないです💦
うちの上の子は繊細でメンタル弱弱なので転園なんて絶対馴染めないと思います…もちろんご主人の仕事についていくとなったら仕方ないんですけどね😭ただ「子どもはどこでもすーぐ馴染めるから何も心配いらないよ🤣」みたいな発言聞くとイヤイヤイヤイヤ…って内心思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかって下さりありがとうございます🙇‍♀️

そう決めつけて言う人は仲良くなれないです😭笑

それは自分の経験上であって、中には馴染めない子もいるし、我が子はどうなのか分かりませんよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

まあ私は馴染めなかったけど
    上二人は同じ状況でしたがめちゃくちゃ楽しく行ってるので、良かったですが行くまでは私が不安でした😥

• 2月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

年中で転園した息子は、お試し行動?なのか、10分に1回トイレに行ってましたって担任の先生に言われてました笑
あとは1人のお友達とトラブルになったり…
もうすぐ丸2年経つので今は全員仲良し!みんな同じぐらい大好き!って感じですが、探り探りだったんだなーと思います💦
4月から小学生ですが、同じ小学校に行くお友達が1人もいないのですでにこっちが不安です🥺

わたし自身は親が転勤族だったので何度か転校しましたが、ほんっっっっとに苦手でした笑
最終的にはどこ行っても友達は出来るんですけど、マブダチいぇーい✌︎('ω')✌︎みたいな仲になるまでにはめちゃくちゃ時間かかりましたね……😇
新学期は毎年地獄でした😇😇

はじめてのママリ🔰 

私も同じ意見です!
私自身転勤族の家庭で育って、今転勤族の妻やってますが、やっぱり環境がガラッと変わったら馴染むまでは時間いると思います!実際私は転校先でいじめにあったこともあるので、、
「子供は通わしとけばあっという間に馴染んで友達できちゃうよねー!」なんて言われると笑顔引き攣っちゃいます😂

りーさ

馴染めるかどうかは結局はその子の性格によりますよね…。
私は全然大丈夫じゃなかったです😭
転校とかしてないのにずっと馴染めませんでした💦
馴染めないままクラス替えになってまたリセット。
そして馴染めないまま卒業…😂

はじめてのママリ🔰

皆さんご経験あるんですね!
ある人はやっぱりそう思えないですよね💦
人によりますがそれがわからない人も多いですよね💦