※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が成長して寂しい気持ち。将来の小学生時代に4歳の子供に会いたいと思うか。

子どもが気づくと4歳になり寂しいです

1歳2歳の息子に会いたいです( ; ; ) 4歳はまだまだ小さいけど、かなりお兄さん感が出てきました

でも、小学生になると、4歳だった子どもに会いたいって思うものでしょうか?今赤ちゃんの頃の息子に会いたいように

小学生のお子さんをお持ちの方、4歳だった頃の子どもを思い出し、会いたいですか?4歳の頃は今よりどうだった、こうだった、懐かしいなと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生の娘がいます!
写真見て懐かしい、かわいいなーとは思いますが4歳の頃の娘に会いたいとは思わないです😂
赤ちゃんの頃の娘に会いたいなぁとは思いますが🤔

3人ママ☆

長男小学生、次男が4歳、娘が2歳です☺️
小学生でプチ反抗期なので、確かに昔が懐かしいな〜と思ったりします😂
次男が4歳でおさがり着せてるので、長男もこんな小さかったんだなと思い出したり💡長男4歳ぐらいは2人で結構お出かけしてたなとか💡(今はついてこないこと増えてきたりゲームしたがったり💦)
娘見てると、長男2歳の時はイヤイヤだったけどまだおとなしい方だったなーとか…色々と思ったりします😊
でも4歳は4歳で、なんで?なんで?とずっと質問されっぱなしだった時期あったり、体力すごくて公園遊び付き合うの大変だったりもしてたので会いたいとまでは思わないかもです🤣

こ

私的にすごくタイムリーな質問です、、、!!
昨晩ちょうど
小学生の長女の年少さん(4歳)のお遊戯会の動画をみてました🥲
当時は、お姉さんにみえたのに、
今みると、コロコロしてて可愛いなぁと思いました😭✨

姉妹の赤ちゃんの頃に会いたいです😭!!
お姉ちゃんの4歳の頃は
会いたい!というより、
大きくなったなぁ🥲☺️
が大きかったです🫶

でも会えたら絶対号泣して抱きしめます😭
当時は当時なりに愛情注いできたけど、
それ以上に愛を伝えたい😭

🐰

同じように思います😭😭😭
上の子5歳なのですが、同じようなことを思います、そして怒りすぎたなぁと後悔も…
この子が下の子と同じくらいのときはあーだった、こうだったって思い出して切なくなります
大きくなるの早いですよね😭😭😭

子育てはあっという間に終わる と言う方の気持ちがわかりました😂