※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみ
子育て・グッズ

授乳中に飲んだ薬で赤ちゃんにブツブツができる可能性はありますか?赤ちゃんのお腹と頬に赤いブツブツができたので心配です。肌荒れがあるので皮膚科に受診しようと思います。

授乳中にママが飲んだ薬の影響で赤ちゃんにブツブツができることってありますか(´;ω;`)

頭痛がひどくて耐えられず、薬局で授乳中と伝えた上で安心ですよと教えてもらったタイレノールを飲んだところ、急に赤ちゃんのお腹と頬に赤いブツブツがたくさんできました。

もともと肌荒れがあって皮膚科に通っているので、受診を早めてみようとは思いますが、なんだろう?と心配で(>_<)💦

コメント

miro

タイレノールは病院で貰えるカロナールと同成分で、授乳中に飲んでも大丈夫な薬です。

アセトアミノフェンなんですがアレルギー反応が出る人も少ないですがいるらしいです。
赤ちゃんの機嫌はどうでしょうか?

私も全く素人なので#8000に電話して聞いてみると良いですよ💡受診が必要な状態なら病院も教えてもらえますし

• くろみ

くろみ

回答ありがとうございます(>_<)

機嫌は、いつも通りでニコニコしてました(>_<)
    が、アレルギー反応でる人もいるって知らなかったです💦
    怖いですねΣ(゚д゚lll)

#8000、使ったことなかったんですが病院も教えてもらえるんですね、聞いてみようかな…考えててもわからないですもんね。

アドバイス、ありがとうございました(>_<)

• 3月16日
  • miro

miro

カロナールやタイレノールでアレルギー反応が出ることはかなり少ないみたいだし、母乳を通してだったらそんなに赤ちゃんにはいってないと思うのですが…

私は1回電話したことあるんですが助かりましたよ😊
    あんまり泣かない子なんですが義父が来た日の夜刺激が強かったのか緊張してたのか夜中叫ぶように泣いて💧多分義父が来たからなんだろうなと思ったんですが旦那が慌てて慌てて、段々私も焦ってしまい…電話してみたら優しくアドバイスしてもらえました。

なんともないと良いですね😣
    お大事に🍀

• 3月16日