※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
妊娠・出産

妊婦健診の朝ごはんについて、糖尿病リスクを考えている方がいます。食後2時間で糖が+になる可能性があるため、朝ごはんのタイミングについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

午前中の妊婦健診に予約を取っているとき、朝ごはんは食べて行きますか?

今までは9時台の予約ばかりでした。
朝食の影響で糖が出たら怖いし、体重を少しでも抑えたくて、いつも朝食を抜いて病院へ行っていました。
でも、明日は11時過ぎの予約しか取れず、さすがにお腹がすいて我慢できないと思います😓
食後2時間ほどだと糖が+になることがある、という質問を読んだので、何時までに朝ごはんを食べればいいのか…。
皆さんはどうされていますか?

コメント

skyg

7時頃朝ごはん食べたらどうですか??

  • きゃらめる

    きゃらめる

    いつも8:30頃で少し遅いので、早く食べてみようかな。
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
__mt__

わたしは普通に食べてました🤔💭💭

  • きゃらめる

    きゃらめる

    尿検査に引っ掛かるんじゃないかと思うと怖くて😅
    朝食を食べても影響がない方もいらっしゃるんですね。
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
ごまちゃん

私は気休めですが、2時間くらい前までに、糖質が少なそうな軽食(サラダとかお味噌汁とか…)を軽〜くしていきます(^^;)
今まで糖が出たことはありません。
考えちゃいますよね!

  • きゃらめる

    きゃらめる

    朝食のメニューはいつも決まっていて、食パン、果物、ヨーグルト、ミロです。
    どれも糖質が高そう…💧
    やっぱり我慢すべきかもしれません😓
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
ゆい

私は終わってから食べてます(´・ω・`)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    いつもなら我慢するんですけど…健診が終わったら、もうお昼ごはんの時間です。
    耐えられるかな💦
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
リトルミーmama

今日11時半予約で健診でした!
私は毎回尿蛋白が出ちゃってましたが、朝ごはん抜きで我慢して行きましたが久々に尿蛋白出ませんでした(笑)11時半予約でしたが結局診察して貰えたのが12時半で、空腹でヤバかったです(笑)でも流石に体重も前夜より1キロ減ってました(´ω`)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    やっぱり朝食の影響ってあるんですね!
    体重のことも気になるし、やはり抜いて行くべきか…悩みます😓
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
アリス

妊娠糖尿病です!
この前その状況だったので、
朝ご飯食べていきました。
起きてすぐ糖質が少ない物(葉物野菜・ハム・チーズなど)を食べて行ったら大丈夫でした。
でも普通に気にせず食べて行った方が、異常が見つかって良いとは思いますよ😊
(私はもう異常だと確定してるので日々気を付けてます😅)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    朝食のメニューが食パン、果物、ヨーグルト、ミロなので、もろに糖質の影響を受けそうです。
    もう間もなく予定日なので、引っ掛かりたくないんです💦
    我慢する方向で考えます😅
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
deleted user

朝はもともと食べないことが多いので食べてないです😅
12時ぐらいの健診でもお昼は抜いてます😅

  • きゃらめる

    きゃらめる

    元々食べない方だと平気なのかもしれませんね💦
    一日だけと思って、我慢しようかと思います😣
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
Rmama❤︎

私はいつも朝一の9時で予約を取っています!体重が気になるのでご飯抜きで行ってますヽ(・∀・)あ、ヨーグルトは食べてます✌🏻

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私もいつもは「いちばん早い時間で」と予約を取っています。
    週に一度の健診になり、希望の時間が取れなくなってきました。

    いつもは食パン、果物、ヨーグルト、ミロの朝食です。
    全く食べないんではなく、減らすというのも有りですね!
    私もヨーグルトだけにしておこうかな。
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
らふぃ

個人的な意見としては、1日朝を抜いたからどうなるの?って感じなので、いつも通りにしていました。

  • きゃらめる

    きゃらめる

    体重も気になるんですが、尿糖が+にならないかと思い、いつも食べていませんでした。
    引っ掛からなければ、いいんですけど💦
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
  • らふぃ

    らふぃ

    でも、いつもは食べてるから尿糖+なのに、食べないから−って方が怖くないですか?
    実際に出るかはわかりませんが…

    • 3月16日
  • らふぃ

    らふぃ

    ちなみに、毎回食べてからの検診でしたが、尿糖出た事ないです。

    • 3月16日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    ↓のみかんさんが、尿糖に影響があったそうです。
    人気それぞれなんですね。

    予定日まであと1週間なので、このまま何も問題なく出産したいです👶

    • 3月16日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    すみません!
    人それぞれ、の間違いです。

    • 3月16日
みかん

朝食べてから行くとかなりの確率で尿糖が出るので朝ごはん抜きで行ってましたー!
11時からのときは尿検査が終わった後診察までの待ち時間にパン食べたりしましたよ(^○^)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    尿糖に影響あるんですね❗
    質問して良かったです。
    これまでは、食べずに健診に行っていたので、引っ掛かったことがなかったんです。
    やっぱり食べると出るんですね…😓
    ありがとうございました😃

    • 3月16日
ママリ

9時過ぎの予約でも7時~8時頃ふつーに食べてました!
食べる内容は気を付けていましたよ☺
でも健診前に食べないで!と言われたことないのでふつーに食べてました😫😅💦

今は39週なのですね😍💕
もう少しで赤ちゃんに会えますね😍💕

  • きゃらめる

    きゃらめる

    私の朝食は食パン、果物、ヨーグルト、ミロなので、糖質の影響受けそうなものばかりで…😓
    明日ぐらい我慢してみようかと考えています。

    予定日まで1週間なんですが、全く産まれる気配がありません。
    困ったー😅

    ありがとうございました😃

    • 3月16日
  • ママリ

    ママリ

    果物とミロはやめたほうがいいかもしれませんね😂
    私は納豆ご飯と水だけでした 笑

    元気な赤ちゃん産んでくださいね‼😋✨

    • 3月16日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    納豆切らしてます😣
    あー、残念!

    温かいお言葉ありがとうございます❤
    出産がんばります👶

    • 3月16日
ak

私、9時に朝食しっかり摂って11時に健診しょっちゅうですけど、一度も糖出てないですよー!
先生も、普段の食生活からどういう結果が出るか調べてるわけだし赤ちゃんのためにも食事はきちんとされた方が良いですよ(TT)

  • きゃらめる

    きゃらめる

    食後2時間で健診を受けられてるんですね😲
    糖が+になる、という方もいらっしゃったので、人それぞれなんですね~。

    ありがとうございました😃

    • 3月16日
  • ak

    ak

    そうですね、普段の食習慣とか体質とか色々と影響して異なるんでしょうね>_<
    ちなみに、朝抜くと昼間からの食事で一気に血糖値が上がりやすくなるので要注意です!
    でも、もうすぐ予定日なんですね^ ^
    一足先に、元気なお子さん産んでくださいね^ - ^!

    • 3月16日
  • きゃらめる

    きゃらめる

    昼食後の血糖値のことは考えてませんでした💧
    朝を抜いてる分、お昼ごはんはついつい食べ過ぎてしまうので、逆に体に良くないですね。
    気を付けます😌

    予定日まであと1週間なんです。
    まだ前兆が全くないんですけど💧
    温かいお言葉ありがとうございます❤

    • 3月16日