※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のののーのの
妊娠・出産

哺乳瓶についての質問です。プラスチックとガラス、どちらを使っていますか?100均で購入した粉ミルク入れるケースの使い心地を教えてください。

哺乳瓶について教えてください!
プラスチックのものもありますが、瓶とどっち使ってますか??
あと、粉ミルク入れるケース(3回分はいるもの)を100均で買った方いますか?もしいたら、もれたりしないか使い心地教えてください!

コメント

瓶のほうがすぐ冷めるので、瓶を愛用してました。
ミルク入れ、100均で買いましたが、問題なかったです。

• のののーのの

のののーのの

瓶の方が冷めやすいんですね!ありがとうございます。

• 3月16日
きぃ

私は持ち運びの時も考えてプラスチックのを買いました!
粉ミルク入れるケースは買ってませんが、ミルクをキューブ型のを買ってて普段の調乳も持ち運びも便利です!

• のののーのの

のののーのの

瓶だと重くなりますもんね!
    キューブ型の方がお高いんですかね?

• 3月16日
  • きぃ

きぃ

重いし、割れると嫌だしでプラスチック使ってます!
    衛生面は瓶の方がいいみたいですよ!
    私は混合だったのでそんなに使う頻度が高くないですし、毎度消毒して使ってたのでどっちにしろ消毒するしプラスチックでいいや〜って感じで( ¨̮ )笑
    最初はうちも缶で買って測ってたんですけど、缶のって開けたら一ヶ月以内に使い切るって期限あって、最初のうちは母乳よりの混合だったのもあって一ヶ月以内に使い切れることが無かったのもあったり、あとは持ち運ぶ時に一度こぼれた事もあってうーん…って思ってたらキューブ型見つけて使いはじめました!
    人によるかもしれませんけど、完ミとかだったらすごく高くつくかもしれません…!
    私の場合は混合だから量も多くなくて、あまりミルク代は気になりません(*´ω`*)

• 3月16日
☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

両方使ってます(^^)
BeanStalkの瓶とアンパンのプラスチックのを使ってます❢
私は100均で粉ミルクケース買いましたが、結局スティックかキューブの粉ミルクを使ってるので必要なかったです💦

• のののーのの

のののーのの

両方使いですね!
    確かにスティックとかの方が便利ですよね!

• 3月16日
  • ☆いちご☆٩(๑>∀<๑)♡

洗い替えに必要だったので(^^)
    ただ、産婦人科で哺乳瓶2本(100㍉と180㍉)貰えたので、240㍉のは後で買い足しました(^^)
    計らなくていいので、便利ですよ(^^)
    荷物もだいぶ違いますし(^o^)

• 3月16日
  • のののーのの

のののーのの

哺乳瓶貰える産婦人科いいですねー!最初は何ミリの哺乳瓶用意しておけばいいんですかね?

• 3月16日

貰えるとは知らなかったのですが、退院の時に頂きました(^^)
    最初使ったのは100㍉でした(*^^*)
    なので、100㍉とか180㍉とかので大丈夫だと思いますよ(^^)
    絶対ミルクなら哺乳瓶も必要ですが、母乳が出るうちはあまり必要ないかもしれないです。
    長男の時は母乳を買ったものの出が良かったので哺乳瓶はまったく使いませんでした(^_^;)

• 3月16日

打ち間違いがありました(^_^;)
    長男の時は母乳→哺乳瓶を買ったものの
    の間違いです💦

• 3月16日
おうさま

瓶とプラスチックの両方使ってます!
上の方も言ってますが、瓶の方が早く冷めるので。でも外出時は重いし割れたら嫌なのでプラスチックを使ってます。

• のののーのの

のののーのの

持ち運びにはプラスチックの方が便利ですよね!それに、ミルク飲ませる時も軽くてプラスチックの方がいいですかね?

• 3月16日
  • おうさま

おうさま

そうですね☆飲ませるのもプラスチックの方が軽いですね!でも衛生面ではやはり瓶の方が良いみたいですよ。
    うちは今は自分で持って飲めるようになったので、軽いプラスチックが大活躍です☆

• 3月16日
みずみぃたん

従姉妹からもらった瓶タイプの哺乳瓶をもらったので、それを使ってます。
結構な本数もらったので、重たいですが外出時も瓶使ってました。

100均のミルク入れは、母親が勤務していたのと仕事仲間がおすすめしていたので、出産して帰ると買っていました。笑
なので何度か使いましたが、1回で100とか飲むようになるとスティックで良いんじゃないかなーって思ってあまり使わなくなりました。
キューブタイプのも使っていたので、その影響もありますが。
洗ったりする手間が面倒なら、キューブタイプのものがあれば、ケースは買う必要無いです。笑

• のののーのの

のののーのの

この前検診行った時にいたママがケース使ってたので、必要なのだと思ってましたが、今はスティックとかキューブのもありますしね!参考になります。
    でもキューブとかだと粉より高いのかな?

• 3月16日
  • みずみぃたん

みずみぃたん

お店によるかと思います…
    Amazonでキューブタイプを買った場合と安売りの時にイオンで購入した缶に入ってるミルクタイプ(和光堂のはいはい)を計算したことがありますが、20ml分あたりにするとそこまで変わらなかったです。
    とはいえ安いのは缶のミルクなので、おでかけはキューブ、普段は缶と使い分けていました。
    ただ、Amazonのはファミリー会員だから安かったのかもしれません。

• 3月16日
  • のののーのの

のののーのの

使い分けすればいいんですね!わからないことばかりです。。ありがとうございます!

• 3月16日