※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあたん
子育て・グッズ

母乳実感の哺乳瓶に桶谷式の母乳相談室の乳首を付けることは可能ですか(´ω`;)?

母乳実感の哺乳瓶に桶谷式の母乳相談室の
乳首を付けることは可能ですか(´ω`;)?

コメント

ゆうママ

可能ですよー!
前に付け替えて使ったことあります😊☘

• ゆあたん

ゆあたん

ありがとうございます!
    どこで買われましたか(´ω`;)?

• 3月16日
yuuki

え〜😱😱た、高い…。存分にやってもらわなきゃですね!
いくと、結構みんなおっぱいトラブル抱えてて、あ〜、私だけじゃないんだ〜って勝手に安心してました笑

おっぱいマッサージ通って、良さそうなもの飲んでってしてたら、ミルクよりお金かかってるかも😅私の場合、完全に自己満足です😁

• ゆあたん

ゆあたん

ホントですよ〜(´ω`;)
    もうジャージャーでてくれるようにならなきゃ元取れないです🤣

ママリでも同じような人いると嬉しくなります(*´∀`*)
    みんな同じように悩んで迷いながら育児してんだなあと♡

私めんどく下がりなんでお金あったらもう確実にミルクにしてました😱
    母乳で育ててるのホントにえらいなあああと尊敬します♡

• 3月17日
  • yuuki

yuuki

ジャージャー出てほしい✨
    こっちゃんさん、まだ産後すぐだからマッサージしてもらったらいけるかもしれないですよ!2,3ヶ月すると赤ちゃんが上手に飲めるようになって、完母になる人もいますし!

みんな同じですね!頑張りましょ〜❤️

• 3月17日
  • ゆあたん

ゆあたん

いけますかね?
    とりあえずプロに診てもらって
    無理ならもう後悔なくミルクにします😭!
    そうですよね♡赤ちゃんも私もまだ1ヶ月も経ってないんですもんね〜。。
    練習あるのみですね!
    頑張ります♡

• 3月17日
yuuki

私も付け替えて使ってます☻
実感を出産準備で買っておいたのですが、助産師さんに相談室を勧められて、「しまった💦」と思ったのですが、付け替えできました!

• ゆあたん

ゆあたん

私も母乳実感かっちゃって
    乳頭混乱になっちゃったんです(´ω`;)
    どこで買われましたか?

• 3月16日
  • yuuki

yuuki

私は母乳が全然出なくて。桶谷式の助産師さんが相談室は飲みにくいけど、おっぱいを飲む練習になるから、少しでも母乳をあげたいなら相談室と頻回授乳にしましょうってアドバイスくれました^ ^
    店舗では見つけられなかったので、Amazonで買いましたよ〜☻

ちなみに今では母乳寄りの混合で授乳してます😄

• 3月16日
  • ゆあたん

ゆあたん

今日西松屋行ったけどなくて、、、
    アマゾンですね!!
    ありがとうございます(*´∀`*)!!

凄い〜!やっぱりちゃんと練習になってるんですね(´▽`*)!
    私も母乳がんばりますう!

• 3月16日
  • yuuki

yuuki

桶谷式の助産師さんがいる母乳外来は近くにありますか?母乳相談室の乳首は飲ませ方にコツがいるので、できれば直接教えてもらったほうがいいと思うのですが、どうでしょう?
    あと、おっぱいマッサージしてもらうと食いつきが違いますよ〜笑

• 3月17日
  • ゆあたん

ゆあたん

コツがあるんですね(ll゚д゚)!

まさしく予約するか迷ってた所なんです!!!
    お高いんですよね(´ω`;)
    何回も通わないといけない感じですか😵?

• 3月17日
  • yuuki

yuuki

①upと書いてある方を上にする
    ②奥までくわえさせる
    ③下唇が巻き込まれないようにする
    って感じですが、本当にズボッと奥までいれるので、え、そんなにってなりました(笑)

私が通っていたところは1500円だったんですが、普通は3000円くらいしちゃうみたいです…。
    1ヶ月くらいで軌道にのって、卒業?できちゃう人もいるみたいですが、私は継続的に通うって感じでした。最初1週間に1回、軌道にのって2週間に1回のペースでした。今は里帰りから帰ってきてしまったので、行けてなくて、いつ詰まるかとヒヤヒヤしてます^^;

• 3月17日
  • ゆあたん

ゆあたん

わあ〜♡コツまで!ありがとうございます!!!

1500円って安いですねー!!
    調べたら5000円とかネットで見たので(ll゚д゚)!
    でも一回プロに診てもらうのもいいですよね♡
    俄然行く気になりました♡
    ありがとうございます😊

• 3月17日
  • yuuki

yuuki

え〜😱そんなに高いんですか⁉︎どのくらいやってもらえるんでしょう?私が行ってたとこは30分でした。
    市町村によっては補助券?が使えたり、子育て相談所にいる助産師さんがやってくれるところもあるみたいです。桶谷式かはわからないのですが…。桶谷式、全然痛くないです!

あと、好みに合うかわからないですが、生活の木のミルクハーブというハーブティーがあるのですが、私はこれをたまに飲んでます。心なしか母乳の出が良くなるような気がします。

• 3月17日
  • ゆあたん

ゆあたん

時間制限あるんですね!!
    やっぱりホームページみたら初回は5400円でした😱💦
    でもこれで飲めるようになればミルク代は浮きますよね😭
    飲めなかったら最悪ですが😭
    市の子育て相談は次の回は4月中旬らしくて、、、そこまで待てなーい!って感じです笑

ほんとですか〜♡
    ちゃんと努力されてて凄いです。
    もっと見習わなきゃ、、、(ll゚д゚)

• 3月17日
yuuki

早いうちなら可能性あると思います!プロに聞いてみましょう!
助産師さんとの相性もあると思うので、ちょっと合わないなぁ、とかなんか痛いし苦痛…と思ったら別のとこに行くのも手だと思います。私、助産師さんを指名してましたし^^;
体重を増やしたいならミルクのほうがすぐですよ〜。夜もよく寝ますし☻
グッドアンサーありがとうございます☻
私もがんばろ!なんか前向きになれました!ありがとうございます‼︎