※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

嘔吐対応の便利な物品について教えてください。

良く嘔吐しちゃうお子さんや嘔吐する可能性を考えて物品を準備してる方いらっしゃったら教えていただきたいです。
一昨日の夜に下の子が嘔吐を繰り返しました。しかも朝方4時❗
寝ぼけながらに対応したので布団はいっぱい汚れタオルもいっぱい使い、疲れました😅
今までこんなに嘔吐することは少なかったので何も準備してませんでした。
結局コロナとういうことで胃腸炎ではなくその日1日だけで治まりました。

今後もあると思うので嘔吐に備えて準備しておきたいと思うのですが、効率良く嘔吐したものをすぐに片付けたり被害を広げないようにするように便利な物はなんでしょうか?
皆様は何か物品を備えていますか?

よろしくお願いします。

コメント

私自身がめっちゃ嘔吐する子だったらしく
つねにティッシュを入れた洗面器が部屋にありました!
ゲボする時はここにしなさいって言われててもちろん間に合わないこともあるんですが
母がそばに居れば手で受け止めたりもありましたがかなり使ってた記憶があります🤣
寝る時も常に枕元に置いてあり咳き込むと洗面器を母がずっと差し出して来てました!

• さわこ

さわこ

そっか、洗面器ですね✨確かにその方がすぐに洗えるしいいですね。
    うちには洗面器がないのでそれように買いたいと思います🎵
    いい情報ありがとうございました☺️

• 2月15日
むー🔰

枕元にビニール入れたゴミ箱用意してます

• さわこ

さわこ

ゴミ箱なんですね🤭
    やっぱり何かしらの器が必要ってことですね✨
    ビニールも被せておきたいと思います。ありがとうございました☺️

• 2月15日
  • むー🔰

むー🔰

深さがあるのと顔がまるまる入る大きさにしてると吐いた勢いで出てこなくていいと思います!

• 2月15日
  • さわこ

さわこ

返事が遅れてすみません。
    そっか、顔がまるっと入った方がいいんですね✨
    確かに勢いとかで飛び散ったら余計に汚れますよね。
    教えていただいてありがとうございました☺️

• 2月16日