※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
ココロ・悩み

公立高校の受験者数530人に対し募集人員359人は厳しいですか?内申点が高いと受かりやすいですか?偏差値60の場合、63の学校に受かるでしょうか?

教えてください。公立高校で受験者530人に対して募集人員359だとかなり厳しいですか??内申点が良い場合は受かりやすいですか?偏差値60ギリギリいくくらいで受けたとこは63とかの場合です

コメント

♡yume♡

募集に対してオーバーしてるので、単純に171人は不合格です。
偏差値60で63を受けたなら、厳しいかもしれませんね💦
当日のテストや内申がかなり良ければ受かりそうですが…

• さくら🌸

さくら🌸

やはりそうなんですね。内申点はかなり良いけど、テストが緊張で力を発揮できなかったようです😢姪っ子です。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

教員です。
その偏差値帯だと進学校ですので、一般入試ならば試験の点数で判断されると思います💦
内申点は推薦入試などで重視するイメージです。か、ボーダーギリギリで、点数が同じくらいの子が何人もいるような状況ならば内申点が有効に働くかもしれません。

緊張して受けるのは周りの子もみんな同じでしょうから、姪っ子さんだけではないと思いますよ^ ^
試験お疲れ様でした^ ^

• さくら🌸

さくら🌸

まだどうなるか分からないから希望を持ちたいと思います😊半分がエスカレーターで大学に行けるような学校です。

• 2月16日