※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
お仕事

時短勤務中に時短をやめるよう圧力を受けて悩んでいます。みなさんは、肩身狭い思いをしながら働くならフルに戻しますか?

先週から時短勤務で職場復帰しました。
私は時短で働きたいのですが、ある人から時短をやめるよう圧力をかけられています。

精神的にストレスなので、フルに戻そうか悩んでいます。
みなさんなら、肩身狭い思いをしながら働くならフルに戻しますか?どうされますか?

コメント

kii

私なら戻さないです。
他人になんて言われようと家庭の事情は人それぞれですし、子供が小さいうちなんてあっという間に過ぎてしまうと思うので、出来る限りそばにいたいです>_<

• ナッツ

ナッツ

回答ありがとうございます!
    そうですよね、子供との時間が減ると思うと子供がかわいそうです(>_<)

• 3月16日
ベージュ

精神的ストレスがかかるなら、もどしますね。でも、フルにして子育て家事に両立ができないようなら、圧力かけられても、私は時短にさせてもらうとおもいます。わたしは周りに頼れる人もおらず、旦那も朝はやく仕事にいき晩はかなりおそいので、私が全部します(><)4月からフルではたらきます( 〃▽〃)こわいです(><)でもがんばります!ナッツさん、迷われるとおもいますが、ナッツさんの体調や、精神が一番です!!!旦那様とも相談してみてください😄😄

• ナッツ

ナッツ

一応、慣れるまでは時短にさせてもらい、慣れたら早めにフルに戻そうかと考えています・・
    ベージュさんはフルでお仕事されるんですね!尊敬します!がんばりましょ〜(>_<)

• 3月16日
*maki*

私は介護士で、日祝休みで遅出、夜勤なしにしてもらっているので、せめて時間だけはと思い、8時~17時で働いています。一歳頃になったら時間を戻すと言う約束で、8ヵ月頃までは9時~15時にしてもらっていました。
制限ある中で、雇って頂いてるので、、。

• ナッツ

ナッツ

私も夜勤のある仕事ですが、夜勤はなしにしてもらってます!なので、やはり早めにフルに戻すという方向で考えようかと思います。

• 3月16日

時短をやめてほしいと言われる理由次第ですかね💦
もちろん時短で働く権利があるならそれを使うのも間違いではないと思いますが、会社の状況もあると思うので...
やはり妊娠、出産となると相当迷惑かけてしまうこともあるので、権利の主張ばかりは出来ないので、私なら妥協点を見つけます。(フルに戻す時期を早めるなり...)
あくまでも私は!ですが、相談する時点で戻してもいいかなという方に傾いてることになるので戻します。
戻したくなければ相談もせず無理ですの一点張りでいくと思うので...
家庭の状況と、子育ての方針、会社の状況を踏まえ納得いく結論出たらいいですね(^^)

• ナッツ

ナッツ

本音を言えば使えるだけ時短を使いたいですが、そうもいかないですよね(^^;)
    私もフルに戻すという方に傾いているので、慣れたら早めに戻すという方向で考えてみます。

• 3月16日
はーちゃん

私は4月復帰のため今日面談に行ってきました。
9時~16時の時短ですが、復帰前からフルが良いと言われています。保育園の延長使えば時短じゃなくてもいけるので、理由がなければ時短もとらないでと言う感じでした。
夜勤はやらなければ、正規職員じゃなく、パートになってしまう職場です。
私の力量的に、フルタイムだと延長使ってもお迎えが間に合わないので、時短にしています。
時短制度があっても、使えないところもあるので悲しいですが、使えるなら使って仕事も最大限頑張るしかないかな?と思います。
フルでも働けるなら、フルにすればいいかと思います。