※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
子育て・グッズ

抱っこ紐について相談です。日中2人きりで買い物する際、横抱きが不便かなと思っています。首が座っていない子供と出かけるとき、どうしていましたか?エルゴアダプトも検討中です。

抱っこ紐についてです。
妊娠中に安さと説明文に惹かれてbuddybuddyのアーバンファンを購入しました。横抱きもできるしいいかなとおもったのですが、日中は子供と2人きりのため、ちょっとした買い物をする時横抱きだと不便なんじゃ…?と思いました。予防接種もまだですし、そんなに連れて歩くわけではありませんが、エルゴのアダプトなら首がすわってなくても縦抱きができるしいいな〜と思ってるのですが、首が座る前子供と2人で出かけなければいけないとき、皆さんはどうされてましたか?

また、違う抱っこ紐を持っていたけどエルゴアダプトも購入し、2つ抱っこ紐を持っている!という方の意見も聞きたいです🌟🌟

長文失礼しました💦

コメント

☆さき☆

私はコンビのサットフィットという横抱きできる抱っこ紐を使ってました😊新生児から横抱きで使っててお出かけの時もお家でも横抱きで使ってましたけど不便じゃなかったですよ😊首が座る前から縦抱き出来るのもいいんですけど実際使うと怖かったです💦
私は生後二カ月くらいのときにベビービョルンオリジナルを買いましたが、結局縦抱きするとなんだかツラそうだったんで首が完璧に座るまでは使いませんでした😅

サットフィットは、縦抱きも出来るんですけど、エルゴもそうだと思うんですが後ろでバックルを留めるのがなんだか難しくて😱💦
ベビーカーでお出かけしてるときにグズったら抱っこすることが出てくると思うんですが、そんなときちょっと不便です😅

まだ届いてないんですが、クロス型の抱っこ紐で、ダクーノってやつを買っちゃいました😂

抱っこ紐だらけです🙄💦

• muu

muu

抱っこ紐まだ使ったことはないのですが、横抱きでも不便ないんですね!
    今調べてたら首すわり前の縦抱きはあまり良くないって書いてあってどうしようって思っていて💦💦

ちなみに買い忘れとかでちょっとスーパーなど行くときもベビーカー使ってましたか?旦那の帰りも遅いのでどうしても連れて行かなきゃいけないときもあるので😭

抱っこ紐って自分に合ってるもの見つけるの難しいって買いてってすごく悩んでます😂

• 3月16日
  • ☆さき☆

☆さき☆

一応手は添えるってなってますが、割と離しても安定感あって大丈夫だったんで、横抱きしながら洗濯物干したりとかもしてました(笑)

やっぱり負担かかかるみたいですよね💦
    私もそういうの見て縦抱きは不安でした😅

4カ月くらいまではちょっとの買い物は横抱き抱っこ紐でも行ってましたよ😊
    買うものが多いときはベビーカーで行っちゃいますが😅
    うちも旦那は日曜しか休みないし朝は早いし夜遅いんでほとんど1人で育ててます😂

うちの子は首すわったのが4ヶ月頃だったのもありますが、4ヶ月健診で先生から完璧に首すわってますよって言われてからベビービョルンも使うようになりました😆

ベビービョルンはまぁまぁ使いやすいんですけどね…
    オリジナルは腰紐がないんで、やはり肩も腰もきます😂
    長時間抱っこ紐で抱っこするならやはり腰紐があるのがよさそうです😆
    ファムキャリーのおんぶがらくに出来る抱っこ紐もちょっと気になります🙌✨
    着せ替え出来たりでかわいいし口コミみるかぎり良さそうでしたよ😍

ファムキャリーも欲しかったんですが、ベビーカーメインで出かけるようにコンパクトになって、さっと抱っこしやすいものが欲しくなっちゃって…😂

よかったらダクーノも調べてみてください😆
    ちょっと欲しくなるかもです(笑)

写真は、横抱き抱っこ紐でスヤスヤ眠る娘です😂

• 3月16日
  • muu

muu

まだ横抱き試してないので試してみようと思います!

1人で子育て大変ですよね😭💦私まだ1ヶ月ですがほとんど2人きりなので(笑)

buddybuddyは腰紐もあるので大丈夫そうです🙆

ダクーノ調べてみます!子供に関するものって調べるといろんなもの欲しくなりますよね😂

赤ちゃん女の子なんですね💕可愛すぎます💕たくさん教えてもらってとても参考になりました☺️✨✨

• 3月16日
  • ☆さき☆

☆さき☆

グッドアンサーありがとうございます🙌✨
    ぜひ試してみてください😊最初は慣れなかったんですが、慣れたら横抱き抱っこ紐めちゃめちゃ便利でした☺️
    うちの子は寝ないとき、横抱き抱っこ紐に乗せてゆらゆら揺らすと寝てくれたりもしました😊
    抱っこ紐つけたままなら普通に横抱きで抱っこしながらより手も腕も疲れないし、座って休憩も出来たんで助かりましたよ☺️

そのままトイレにもいけるし(笑)

スーパーでは、おばちゃまからいい抱っこ紐ね〜〜と言われたり(笑)

1人で子育て大変なんですけど、ママっこになってくれたら嬉しいですよね😋💕
    毎日成長するのを見れて幸せだと思ってます😍
    たまにイライラしますが🙄💦

腰紐あるなら安心ですね😆✨
    横抱き抱っこ紐、私は首に負担がかかりました😂
    手を添えなかったからなんですが😅

でも買い物とかだとずっと添えとくの無理ですからね😱💦

ほんと、自分のものより子供のものばっかり欲しくなっちゃいます😅

むらちゃんさんのお子様も、これからたくさんかわいい表情してくれると思います😍💕

お互い育児楽しみましょうね❤️

• 3月16日
moom

私もbuddybuddyの横抱きできる抱っこ紐購入しましたが、やはり付けてみて横抱きは不便でした💦
なのでその抱っこ紐は首が座ってから使用する事にしてベビービョルンONE+を購入しました!
エルゴアダプトと迷いましたが、お店でどちらも試着して決めました!

• muu

muu

buddybuddy少し複雑だなと思いました💦💦まだ試してないのでわかんないのですが、、

試してみてダメそうだったら私もお店行って試着してみようと思います😊

• 3月16日
プリポキオ

アップリカのコランビギを上の子の時からこれ1本をずっと使ってます。首座り前は横抱きですが、お出かけでも不便じゃないですよ(^^♪1ヶ月~3ヶ月くらいまで毎日横抱きでスーパー行ってました。ただ大きい子だと横抱き重いです...😅

• muu

muu

横抱きでも不便ないってわらり抱っこ紐次第なんでしょうか🤔?縦抱きは負担もあるっぽいのでとりあえず今の抱っこ紐で試してみて、使いにくかったら違う横抱きできるのを調べてみようとおもいます😊

• 3月16日