※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーまま
子育て・グッズ

2歳の息子が手づかみで食べたがるようになり、スプーンを使わなくなりました。手で食べる時期なのか気になります。

2歳の息子が最近また手づかみで食べたがります、、
少し前まではスプーンやフォークを支えていたのですが、最近になってまた手づかみで食べます、、
何度持たせたり、目の前でスプーンで食べてみても、スプーンで掬ってみても手で取ります😭
手で食べたい時期?なんでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

うちの4歳児、まだ手で掴んで食べる時あります😅
手で食べる方が手っ取り早いと思ってるのかなと思います!

3kidsma

うちもたまにパスタとか手でたべます。
都度フォーク使うよーとか声掛けてます!
使えないわけじゃないし、食べてるからいいかなって思ってます。

ゆか

うちの2歳児も基本手です!
でも保育園だと食具を使って食べていて手で食べることはあまり見ないそうです😮‍💨