※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんぬ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。栄養が心配で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

11ヶ月の息子の離乳食についてです!
最近、数口食べたらすぐに口をプイッとやり全然ご飯を食べてくれません😢😢
無理やり食べさせようとすると、手でスプーンをえいっ!とやってきます😂😂
手づかみで食べさせたり、メニューを色々試したりしてますが、
今だにパクパク食べてくれません😢😢
そうゆう時期なのでしょうか( ; ; )( ; ; )
離乳食以外は、まだ1日数回授乳をしています。
ちゃんと栄養が足りてるのか心配でもあり、せっかく作ったのに食べてくれない悲しみだったりで、どーしたら良いのか分かりません( ; ; )
同じようなママさんがいらっしゃれば、
アドバイス頂きたいです😢😢
よろしくお願いします:;(∩´﹏`∩);:✨

コメント

はちのすけ

栄養士をしているものです。

そうゆう時期なんだと思います。好奇心が旺盛になり、食よりも、興味・関心がある事が増えてきているんですね。
きっと、今だけですよ(^ ^)
うちも、そういう時期がありましたが、今では大人並みによく食べます。
気長に、ストレスにならない程度に今のまま続けていれば大丈夫だと思います。

お気に入りのぬいぐるみに、食べさせてあげる真似をしたり、ママやパパが美味しく食べている姿を見せてあげてください。

心配しないで!
時期が過ぎればちゃんと食べるようになりますよ〜〜
あなたのようなマジメな方のお子さんは幸せだと思いますよ(^ ^)

れれれ

私の娘そういう時期がありすぎて、最近はなんとも思わなくなりました笑

1歳くらいのときに娘もありました!でも、お腹空けばたべますし、大丈夫ですよ!!授乳してるなら尚更平気ですよ!!