※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月2日と4ヶ月23日の体重差、吐き戻し問題、浣腸の経過、哺乳瓶の問題、離乳食導入後の変化について相談中です。

4ヶ月2日で5560g、4ヶ月23日で5680でした🥲
哺乳瓶拒否で完母で育ててますが、吐き戻しが多いです
お腹特に張ってるわけではないんですが、以前4日うんち出てない時に綿棒浣腸ですごい硬いうんちでかわいそうだったので、2日出てなかったら綿棒浣腸しています
昨日綿棒浣腸しても出なかったので、今日小児科で浣腸してもらいました
優しい先生で、体重も小さめだけど成長曲線内だし問題なし。浣腸も今のペースでもいいし、4、5日経ってお腹張ったり不機嫌鳴ってからでもいいよ〜と言われました
出しすぎて身になってないんですかね、、

哺乳瓶は乳首変えたりミルク変えたり色々しましたが全然ダメでした、、
4、5ヶ月の時小さめだった子、離乳食食べ出してから変化ありましたか??

コメント

ママリ

その頃は病院から体重の増加が緩やかと指摘されていましたが今は特に何も言われず小さめながら少しづつ増えてます!